Hatena Blog Tags

MARI

(アイドル)
まり

女性タレント、グラビアアイドル。

プロフィール

旧芸名:下村真理
生年月日:1984年4月23日
出身地:東京都出身
血液型:B型
身長:162cm
スリーサイズ:B96(Iカップ) - W59 - H84
所属事務所:ディスカバリー・エンターテインメント

略歴

フジテレビの深夜番組「SDM発!」の「フジムスメ」オーディション企画で選ばれた初代フジムスメ。
2005年2月14日を以って芸名を「下村真理」から「MARI」と改名。2010年頃、芸名を「真理」と再改名。

関連商品

写真集

DVD

MARI

(アイドル)
まり

女性タレント。アイドルユニット「YURIMARI」の元メンバー。

プロフィール

本名:内田真理(旧姓・伊澤真理
旧芸名:いざわまり
生年月日:1982年1月8日
出身地:滋賀県甲賀市
血液型:A型
身長:161cm
スリーサイズ:B79cm、W56cm、H80cm(YURIMARI時代)
所属事務所:松竹芸能

略歴

「ASAYAN」オーディションに合格した中村ゆりに誘われ「YURIMARI」として歌手デビュー。しかし、2000年4月から、YURIが音楽活動に専念、MARIはタレントとしての個人活動が増え、実質YURIMARIは活動休止、2001年10月に、芸能界を引退により「YURIMARI」も実質解散。作家になるといっていたが、大阪の美容院に勤務していた。その後結婚して芸能界を引退、女児をもうけたが、2005年5月に離婚。子供の養育のため、松竹芸能に所属して芸能界に復帰した。新しい芸名は本名からひらがなで「いざわまり」。2007年、再び芸名を「MARI」に変更。同年、再婚して男女の双子をもうけた。2011年ネイルサロンを経営。

出演番組

  • ASAYAN(テレビ東京) - YURIMARIとして
  • 痛快!明石家電視台(毎日放送) - 準レギュラー
  • 伝説の教師(日本テレビ)
  • 愛のエプロン2(テレビ朝日) - 準レギュラー

著書

弱虫!
伊澤真理の最初で最後のエッセイ。彼女の短かった芸能生活の中に秘められた葛藤などが忠実につづられている。
「死ねないけど死のうとする。これが一番の弱虫の形だよ!」
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ