nikkeibp.jp

ウェブ

nikkeibp.jp

にっけいびーぴーどっとじぇいぴー

 BizTechは「IT分野を中心とするニュースサイト」として歩んできましたが、今後は「nikkeibp.jp」としてビジネス系の情報を充実させつつ、弊社のカバー範囲のすべての情報を発信するサイトになります。
 nikkeibp.jpで注力するコンテンツは、旬の話題に切り込む読み物です。例えば、「BP's Eye」は、弊社の編集委員を中心としたスタッフライターによる連載コラム、「専門家の眼」は、社外の専門家による寄稿のコーナーです。さらに、話題の人へのインタビューやビジネスパーソン必読書の紹介などのコーナーを新たに設けます。
 ビジネスパーソンにとって手放せない「仕事の情報」を、IT、ニュースといったこれまでのコンテンツの枠組みにとらわれずに、作っていきたいと考えています。

 さらに、読者の皆様の利便性を高める新しいサービスも始めます。一つは、最新記事ヘッドラインのRSS(RDF Site Summary)配信です。いちいちWebサイトにアクセスしなくても、サイトの更新を知ることができます。詳しくは、下記ページをご覧ください。
  http://nikkeibp.jp/jp/tools/rss.html

 もう一つのサービスが、「nikkeibp.jp ツールバー」です。ブラウザInternetExplorer)のプラグインで、ダウンロードしていただくと、ブラウザツールバー領域に最新のニュースやnikkeibp.jpサイトマップなどが見やすく表示されます。
他のサイトをご覧になっていても、ツールバーは表示されていますので、便利にお使いいただけるものと思います。もちろん、アンインストールも非常に簡単です。
詳しくは下記ページをご覧ください。
  http://nikkeibp.jp/jp/tools/toolbar.html