Hatena Blog Tags

OneCare

(コンピュータ)
わんけあ

Microsoft社製のウイルス対策ソフト。正式名はWindows Live OneCare。
ウイルス対策、パーソナルファイアウォール、バックアップ、不要ファイル削除機能等がある。


Ver.1.6のときの検出力は散々なものであったが、Ver.2.0以降になってからは他社に並ぶくらいのレベルになっている。
バックアップ機能は外部メディアを使う必要があるが、画像ファイルに限ってオンラインバックアップを有償で利用することができる。


90日間無償で利用することができるが、それ以降はWindows Live IDを用いて課金しなくてはならない。
また、Windows Defenderの技術が統合されているため同ソフトをインストールしているとWindows Defenderは無効化される。

Windows Live OneCare 1.5通常版

Windows Live OneCare 1.5通常版

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る