Hatena Blog Tags

Salley

(音楽)
さりー

うららと上口浩平による、日本のポップ・デュオ。
2011年に結成。2013年5月29日、シングル「赤い靴」でメジャーデビュー。

  • ユニット名はアイルランドの伝統音楽「Down by the Salley Gardens」に由来する*1

メンバー

うらら

大阪府出身。中学でアコースティックギターを始める。2011年東日本大震災をきっかけに“自分が出来ることは音楽だけだ”と、大阪市内の大学を中退し、両親の反対を押し切り独り上京。
シンガーソングライターとして活動する中でギターの上口と出会い、Salleyを結成*2

上口浩平

福井県出身。Salleyのギター、作曲、アレンジを担当。
高校在学中に地元でバンドを結成し、8年間活動したが2009年に解散。上京してボーカルうららと出会う*3

ディスコグラフィ

シングル

  1. 「赤い靴」(2013年5月29日発売)
  2. 「green」(タワーレコード限定シングル)
  3. 「その先の景色を」(2013年10月2日発売)


赤い靴 (初回限定盤)

赤い靴 (初回限定盤)

green

green

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ