Hatena Blog Tags

vimperator

(コンピュータ)
う゛ぃむぺれいたー

概要

Mozilla Firefoxの拡張機能(Addon)の一つ。
UIを大きく変更し、vimのようなキーバインドでFirefoxの操作を可能にしている。
マウスを使用することなくキーボード操作のみでFirefoxの操作を容易に出来るのが魅力。
また、vimperatorプラグインが存在し、新たなコマンドやキーマップ、設定をすることができる。
これにより統一されたUIの元、他の拡張機能との連携が可能となることも魅力の一つ。

プラグイン

vimperatorにはコマンドやマップ(ショートカットキーのこと)を登録できるAPIがあり、JavaScriptファイルを読み込ませる事で独自のカスタマイズが可能になっている。

コミュニティ

日本のコミュニティ

vimpr's Profile - GitHub

下記CodeReposに置いていた設定ファイルやプラグインは現在GitHub側に移行されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ