スマートフォン用の表示で見る

www

キーワードの候補

2件

ウェブ

www

わらいわらいわらい

2ちゃんねるVIP用語のひとつ。躁状態で笑っているさまを表す。「(笑)」も参照。

オンラインゲームIRC等でしばしば「w」が(笑)という(主に嘲笑的な)意味で使われてきたがそれを複数並べて良くも悪くもネタとして昇華されたのがFFXIの内藤列伝である。「うはwwwおkwwwwww」を代表とする内藤語はラグナロクオンラインにて逆毛語*1へと更なる進化を遂げたのちVIPに登場することとなる。

通常「w」は全角で表記され、また「w」の個数も任意であるが、「ワールドワイドウェブ」の意味での「WWW」とは全く関連がないので注意が必要である。

*1:内藤語が単にwを連ねたものであるのに対し逆毛語はwWwなどと大文字、小文字や全角、半角が入り混じる傾向がある。VIPPERが最近多用するwwwっうぇwwwといった類もRO起源という点では逆毛語と言って良いだろう

ウェブ

WWW

だぶりゅだぶりゅだぶりゅ