Hatena Blog Tags

野田凪

(アート)
のだなぎ

1973年生まれ、東京都出身。アートディレクター/映像作家。
大貫デザイン、サン・アドを経て、宇宙カントリーを設立。
NIKEやLAFORETの広告、YUKIのPVやCDジャケットのアートディレクションを担当。
(YUKI「スタンドアップ!シスター」「センチメンタルジャーニー」「ハミングバード」)
最近では、HORROR CAFEやハンパンダプロジェクトなども手がけ、また海外での活動も盛んである。

2008年9月死去

2007年の事故時の手術による合併症により2008年9月死去。
パルチザンの記事にのっていたが公式発表が無く、真実かどうか疑う声が多かったが、パルチザンの記事の1週間後宇宙カントリーのWEBサイトにて公式発表された。

宇宙カントリー代表の野田凪は、去る九月七日夕刻、
都内の病院にて死去いたしました
数年前の交通事故の後遺症から用いていた
強い鎮痛剤の誤飲による不慮の事故でした。
家族とごく親しい友人の手で、ささやかな葬儀をすませました
まだ34歳でした
一報に触れた国内外の方々から、
沢山の沢山の惜別のお言葉を寄せていたいだいています。
みなさまの愛に深く感謝いたします

宇宙カントリ− / UCHU COUNTRY
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ