Dassault Aviation社。フランスの航空機メーカー。
1945年にマルセル・ダッソーがGeneral Aeronautique Marcel Dassaultを設立。1974年にブレゲー社と合併してAvions Marcel Dassault - Breguet Aviation(ダッソー・ブレゲー社)となる。1990年に Dassault Aviationに改名した。
代表的な航空機は軍用機ではミラージュ・シリーズやラファール、民間機ではビジネスジェット機ファルコン。
市場スナップショット デジタルツイン市場は、2022年の市場価値98億7,390万米ドルから、2035年には62億5,452.98万米ドルに達すると推定され、予測期間2023-2035年のCAGRは41.3%で成長すると予測される。 レポートの完全なPDFサンプルコピーを入手: https://www.sdki.jp/sample-request-107636 市場概要 デジタルツインは、あらゆる物理的資産、プロセス、システムの仮想レプリカであり、予知保全を確実にし、長期停止を減らすために使用できる。したがって、デジタルツインは、製品開発段階で生成されるリアルタイムデータを収集し、作業状況に応…
儲けの科学 The B2B Marketing(ザ・B2Bマーケティング)作者:庭山 一郎日経BPAmazon 第18章 たどり着いた答えはマーケティング・オーケストレーション マーケティング・オーケストレーションは経営戦略 マーケティングは戦略であり思想であり企業文化 マーケティングを企業の中心に柱として据え直し、全社最適の「マーケティング・オーケストレーション」を取り組むことが日本企業が今やるべきこと マーケティング・オーケストレーションの定義 ビジネスのアイデアを、市場が最も価値を感じる形で製品・サービス化し、あらゆるリソース・ナレッジ・データ・テクノロジーを組み合わせ、全体最適で調和さ…
儲けの科学 The B2B Marketing(ザ・B2Bマーケティング)作者:庭山 一郎日経BPAmazon はじめに 「儲かっている企業」はマーケティングを企業のど真ん中においています。 アップル、HP、デル、ダッソー、ソニー、パナソニックなど マーケティングは、戦略であり、企業文化であり、科学 企業の中心に据えて「ナレッジ」と「人材」に継続して投資するべきもの 日本の企業が元気になる唯一の道が、全体最適の「マーケティング・オーケストレーション」 本書は「マーケティング・オーケストレーション」について初めて書かれた本 今求められているのはマーケティングとセールスの全体俯瞰、本書のコンセプト…
市場概要 医薬品品質管理ソフトウェアの世界市場規模は2022年に15億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)12.58%で成長すると予測されている。製薬分野でのデジタル技術の利用拡大、規制ガイドライン遵守の必要性の高まり、サプライチェーンの複雑化などが市場成長の主な要因となっている。医薬品製造にかかる費用の増加や、製薬業界における技術利用の高まりが市場成長を後押ししている。例えば、米国議会予算局の2021年の報告書によると、新薬の開発には初期投資と失敗した新薬にかかる費用の両方を含めると、10億米ドル未満から20億米ドル以上に及ぶと推定されている。 さらに…
市場概要 サプライチェーン・デジタルツインの世界市場規模は2022年に24.9億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)12.0%で成長すると予測されている。同市場は、モノのインターネット(IoT)デバイスやセンサーがサプライチェーンに沿って普及し、大量のデータが生成されることによって牽引されると予想される。デジタルツインは、このデータを利用して正確なモデルを生成し、リアルタイムのオペレーションに関する情報を提供し、より良い意思決定のための予測分析を可能にする。さらに、高度な分析と人工知能をサプライチェーンのデジタルツインに組み込むことで、その能力が向上する。機…
ヘリコプターからビジネスジェットまであらゆるものを網羅する一般航空市場は、予測期間中に約 4% の安定した成長率で飛躍すると予測されています。これらの航空機はニッチな分野に対応し、従来の航空会社のサービスに比べて柔軟性とパーソナライズされた体験を提供します。 サンプルレポート(グラフ、チャート、図を含む)にアクセスするには、 https: //univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id =31360 にアクセスしてください。 この成長を推進する要因はいくつかあります。 需要の高まり: 観光: 旅行の人気が高まるにつれ、遠隔地への効率…
市場概要 3Dマッピング&3Dモデリングの世界市場規模は、2022年に58億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)14.8%の成長が見込まれている。市場成長の原動力は、3Dアニメーション需要の増加、3Dセンサーなどのデータ取得装置の技術進歩、3Dコンテンツの普及、3D対応ディスプレイ装置の登場である。建設業界では、3Dマッピングとモデリングを使用して3D環境を作成し、コンピュータ生成データを使用してプロジェクト、景観、建築現場を視覚化する時間効率の高い方法を提供している。この技術は、マシンビジョンとセンサーなどのIoT対応デバイスを利用して、現実世界の3次…
市場概要 製造実行システムの世界市場規模は、2024年には149億米ドルと推定され、予測期間中の年平均成長率は9.2%で、2029年には230億米ドルに達すると予測されている。市場の成長は、製造実行システムにおける新たなトレンド、プロセスおよびディスクリート産業における産業オートメーションの導入の増加、業務効率化の需要の増加、高い業務効率化の需要の増加、製造プロセスの複雑化などに起因している。 推進要因 製造プロセスの複雑化 製造プロセスの複雑化は、製造実行システム(MES)導入の主な推進要因である。この複雑さは、高度な技術、相互接続されたシステム、多様でカスタマイズされた製品に対する需要の…
市場概要 世界のデジタル造船所市場規模は2022年に26.7億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)19.1%で成長すると予測されている。同市場の成長は、造船所産業におけるモノのインターネット(IIoT)の普及が牽引すると予測される。IIoTは、物理的な機械や資産とデジタルシステムの統合を可能にし、造船所がリアルタイムのデータを収集・分析できるようにする。このデータ主導のアプローチは、業務効率を高め、意思決定を改善し、予知保全を可能にし、最終的にはコスト削減と生産性向上につながる。 コネクテッド・シップや自律型船舶への関心の高まりといった要因が、業界の成長…
第1章 デジタルツイン市場:方法論と範囲 1.1 市場の細分化と範囲 1.2 市場の定義 調査方法 情報収集 情報・データ分析 市場策定とデータの可視化 データの検証および出版 調査範囲と前提条件 データソース一覧 第2章 デジタルツイン市場デジタルツイン市場:エグゼクティブサマリー 2.1.市場展望 2.2 セグメントの展望 2.3 競合の洞察 第3章 デジタルツイン市場デジタルツイン市場 市場紹介/ラインナップの展望 3.2 業界バリューチェーン分析 市場ダイナミクス 市場促進要因分析 市場阻害要因分析 市場機会分析 3.4 デジタルツイン市場分析ツール ポーター分析 サプライヤーの交渉力…
デジタルスレッド市場概要 YHResearchが発行した最新市場調査レポート「デジタルスレッドの世界市場レポート 2023-2029年」によると、デジタルスレッドの世界市場規模は2029年までに1600百万米ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は10.4%に達すると予測されています。 デジタルスレッドは通常、デジタル・ツインと一緒に語られることが多いが、これらはデジタルを活用した新しい顧客中心の体験を提供するための2つのコンセプトである。デジタルスレッドとは、従来はサイロ化された機能的視点にまたがっていた資産データのライフサイクル全体を通して、接続されたデータフローと統合されたビューを可能にす…
自分が趣味で使っている3DCADソフトはずっと前の記事で書いた通り、Autodesk社の「Fusion 360」というソフトです。 基本は無料でも使えますが、制約があったりします。 完全無料のフリーCADソフトもありますが、無料であるからには何かしら制約がつきものです。 今回は、約2年近く使ってきている「Fusion 360」について紹介したいと思います。 Fusion 360の特徴 Fusion 360の価格 無償CADソフトの制約について 2Dしか使えない 対応する拡張子が少ない Fusion 360無償版の制約について 自分が有償版を購入している最大の理由 まとめ Fusion 360の…
市場概要 スマートファクトリーの世界市場規模は、2022年に1,302億5,000万米ドルと評価され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)9.8%で成長すると予測されている。スマートファクトリー市場は、エネルギー効率重視の高まり、製造生産性の向上、高度な製造インフラの確立など、いくつかの主要要因により拡大が見込まれている。さらに、協働ロボットの採用や3Dプリンティング技術の継続的な進歩が有望視されており、これらは予測期間中に市場に有利な機会を創出するとみられる。 人工知能(AI)と機械学習(ML)は、スマート工場で極めて重要な役割を果たしている。これらの技術は、予知保全、…
第1章 バイオシミュレーション市場:方法論と範囲 1.1 市場セグメンテーションとスコープ 1.1.1 セグメントの範囲 1.1.2 地域範囲 1.1.3 推計と予測のタイムライン 1.2 調査手法 1.3 情報調達 1.3.1 購入したデータベース 1.3.2 GVRの社内データベース 1.3.3 二次情報源 1.3.4 一次調査 1.3.5 一次調査の詳細 1.4 情報またはデータ分析 1.4.1 データ分析モデル 1.5 市場策定と検証 1.6 モデルの詳細 1.7 セカンダリーソースのリスト 1.8 目的 1.8.1 目的1 1.8.2 目的2 1.8.3 目標3 1.8.4 目的4 …