鳴海友香@20091110010817

某雑誌モデルの本名(というか本日本名)。本人がバーストのインタビューでのみ明かした。そこではそれまで特に触れることはなかった自身の生い立ちについても明かしている。

いわく、中国のとある内陸部の孤児施設で育ったものの、10代になったばかりの頃のある日に「知らないお姉ちゃん」((スカウト))と対面させられ、それからしばらくの月日を経た後、「何がなんだかわからないうちに」、「色んな乗り物に乗って」、「聞いたこともない言葉を喋ってる金持ちそうな人たちばっかが歩いてる知らないところ」((日本))に連れてこられた。そして「自分と同じような超ほっそい女ばっかりが載ってる」様々な雑誌に登場するようになった。

要するに、ある女孤児がその容姿を見込まれたうえで外国から来た業界人からのスカウトを受け、そして養子という形で移民し、そのままショウビジネス界へ―という、鈴木えみ((ちなみにSEVENTEEN登場時には鈴木えみと並んだこともあり))やローラ・チャンにも通ずるところのある話である。

基本的に初公開の情報であったが、かつてYuka NarumiやYukaあるいはNarumiのクレジットで登場したこともあった。専業モデルのためそこまでの知名度は無いが、非常に成功したモデルの一人となった。

中国発の人材が陰に陽に増加しているという、21世紀の日本の女性ショウビジネス界の落とし子的逸話。