@20080219034213

の編集に戻る

* (1) はてなブックマークにおいてよく使われるタグ。
>>
このタグが付けられているブックマークを id:ekken がもれなく巡回してコメントします。
<<
[[という仕組みはまだありません]]。

http://b.hatena.ne.jp/t/ekken

* (2) はてなユーザの id:ekken のこと。
** (2-1) その思想
- 「無断リンク禁止」禁止派
-- tinycafe氏との死闘は有名。
-- なぜかg:tinycafeの管理権限を持っている。
- ○○認定を勝手にする事で有名。
-- http://d.hatena.ne.jp/ekken/searchdiary?word=%c7%a7%c4%ea
-「うぜぇ! みんな消えろ!!」
-- http://d.hatena.ne.jp/ekken/20071115/1195081818
- 誤字が多い
-- 正統性 → 正当性?
-- 否定手的 → 否定的?
-- 背地名 → 説明
- 頭がおかしいので理論的な話ができない
-- 「リンクスコア」は簡単に工作可能なので「具体的かつ説得力のある指標」ではない
- [[反実名原理主義]] ([http://keywordmeister.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%88%3a%e5%ae%9f%e5%90%8d%e5%8e%9f%e7%90%86%e4%b8%bb%e7%be%a9%3aekken:title=ノート:実名原理主義:ekken])
-- 『id:ekken は編集理由を書き込むように。』(*1)
-- 『id:ekken はもっと説得力のある存続 / 削除理由を記すように。 』(*1)
-- 『ガキみたいな存続 / 削除理由を持ち出さないでください。』(*1)
-- 『この説明のどこが「好ましい記述」なのか、id:ekken は答えるべきだ。』(*1)
-- 『存続 / 削除理由が不明のため』(*1)
-- 『「自分にはわからない」という理由はキーワードを存続 / 削除する理由にはならないと思います。』 (*1)
-- 『「自分にとって必要性がある / ない」をキーワードの存続 / 削除理由にはしないでください』(*1)
-- 『全く根拠になっていません』(*1)
-- 『意味を説明しなければわからない人もいるから、キーワードとしての存在価値があるのではないですか?』(*2)
-- 『誰でも知っている言葉なら、わざわざキーワード化する必要もないでしょう。』(*2)
-- 『わざわざキーワード化する必要もない言葉を削除するのなら、はてなキーワードの9割は削除しなければならないはずです。』(*2)
-- 『具体的かつ説得力のある指標を出してからいえよ』(*2)
-- 『このキーワードの説明のコメント欄に「池田信夫」という記述があるのが、id:ekken にはさっぱりわからない。』 
-- (*1) は編集理由、(*2) はキーワードの存在価値に関する説明の矛盾
>>
- あからさまに他人を馬鹿にする、しかもその理由がはっきりと書かれていない
-- http://d.hatena.ne.jp/ekken/searchdiary?word=%a4%aa%a4%ab%a4%b7%a4%a4
- その記事・コメントを頻繁に削除する
-- [http://marcon.g.hatena.ne.jp/Marco11/20070713/1184253055:title=他人の記事の削除について物申すのはekken行為]
- 言及しなくとも、何か意図があって文末に無理やりつけられたidによってトラックバックを発信する
-- 構ってちゃん?
-- http://d.hatena.ne.jp/ekken/searchdiary?word=id%3a
こうした行為を俺はアクセス稼ぎだと思っている。
<<

の編集に戻る