細田均@20080403134945

-愛称[[ホソキン]]。白泉社でLaLa副編集長、花丸編集長などを歴任。
-「Web-Newtype.com / SPECIAL 天国と地獄」の日曜日のVol.2であすか正太氏に
>>
さて「ナージャ」です。新番組ということで期待をしながら見守っていたのですが、まずはOPのクオリティにびっくり(細田均さんによるものだそうです)。
<<
と、細田守と間違えられて記述されていた。

彼については唐沢俊一は[http://www.tobunken.com/diary/diary20000909000000.html:title=こう書いている]
>>
アウシュビッツとそこでの惨劇について、ありきたりな感想は述べない。(中略)ガス室はなかった、という論を唱える人々が出てくるのも、ここの設備にそういう残忍性が全く感じとれないところからなのではないかと思う(あの西岡って医者、どうしちゃったろう。一時、彼の提灯持ちをニフティのあちこちの会議室で白泉社の<span style="font-weight:bold;">細田均</span>がやっていたことがあったっけ)。
<<
細田均氏は、西岡昌紀の「ナチ「ガス室」はなかった」という文章をネット上に積極的に掲示していた。