思いは言葉に。

はてなブログは、あなたの思いや考えを残したり、
さまざまな人が綴った多様な価値観に触れたりできる場所です。

まず読むならここから! 編集部お気に入りの記事を日替わりで紹介

毎日更新!

きょうのはてなブログ

春の雑記〜カリフォルニア暮らし〜

アメリカの朝のにおいが好きだ。 なんとも言えない、歴史もしがらみもない新しい香りがする。 最近のカリフォルニアはぴっかーんと晴れて、みんなバケツの様なサイズの冷たい飲み物を片手に出かけている。 野球 ある日の球場にて、道の名前「リトルリーグブルバード」…

森の恵みを食べてみる

日曜は日和田山に出かけて山頂でホットサンドをして下りてきた。 単にハイキングをしたわけで、一番の戦果はというとゼンマイを採ったことだ。これは林道歩きの途中で見つけて結構生えていたので相方と2人して柔らかそうなのを探した。 図鑑があればと思うのだが、こ…

今年も春がきた

こんにちは。 春ですね。 毎日暖かくて幸せです…! 今年も神代桜見に行ってきましたよ! ものすごい人でした。 駐車場までも大渋滞で。 コロナの時、全然人いなかったからナメてました笑 さすがに混む時間帯避けて夕方行ったんですけどね! 15時半くらいだったのにまだ…

爪がかわいいだけで気分が良い

先月、日帰りでお伊勢さんに行ってきた。 日本で最も格式の高い伊勢神宮にお参りするのだから身なりをそれなりに小綺麗にしていかなくてはと思い、旅行の二週間前くらいから美容院に行ったり新しい服や靴を用意したりと身支度を始めた。 その身支度のひとつに、"手先を…

夢詰め合わせ

駅の夢 駅にいると認識してたけど、ちょくちょく場面が自室に切り替わったりしていて安定してなかった。駅の夢と自室の夢を別々に見たけど起きた時に脳内で混ざったのかも。 出勤途中、駅でラジオが流れてた。D.Gray-man旧アニメEDの『regret』が流れていて、「Dグレの…

スノーボール式

・ナマ言ってすんません!!! shaker0831.hatenablog.com ・友達ができないだのごちゃごちゃ言ってましたが、今日無事に仲を深めてきました。昼までがっつり寝たあと、公園で遊ぼう!という誘いが全体ラインでポストされ、勇気を出して飛びついた。キャッチボールとサ…

おすすめ有料記事

有料 ごきげんよう、わたくしはカルガモ令嬢の「カモミール」ですわ。カルガモ令嬢とはいったい…?と訝しんでいる貴方は、以下↓をご参照くださいませ。 もしもTwitterが滅亡したら何を見ればいい?答えは……カモですわ!!どんな大富豪にも買収できない、この世にカモがいる…

有料 www.youtube.com www.youtube.com ヴィム・ヴェンダース監督はあるインタビューのなかで、本作の主人公・平山を僧侶に喩えている。宗教世界の求道者としての人間と、世俗世界での労働者を混同した件の表現には違和感しかなかった。インタビューそのものは作品の理解を…

編集部が選んだ

これまでのおすすめ

東京に来て驚いたこと

春は新生活の季節 4月から大学に入って一人暮らしを始める人、転勤等で新たな場所に移ってきた人など、4月は新生活の季節です。大学教員の世界では、国立大学などの場合9月や10月から着任する人もいますが、まあ、一般的に引越しシーズンといえば年度末ですね。 もう25…

2024年2月 四国3カ国巡りDAY1:香川編

少なくとも二、三ヶ月に一度はどこかへ行かないと、頭がおかしくなってしまいます。もはやどこでもよかった、わたしはそう供述しております。 今回は、四国の気になっているところを一気に網羅する旅としました。 |DAY1 東京→高松 4時に起きました。7:50成田発の飛行…

ピクニックをしてきました

友達3人でピクニックしてきました〜! 桜はほぼ散ってしまっていていましたが20℃前後でかなり涼しくて寝れそうなくらい快適でした🌸🤍 Twitterでみてやってみたかったミスド団子作ってみました1人2つ好きなものを選んで串に刺すことでちょっとずついろんな種類が食べれるの…

桜を浴びに

平日休みのタイミングでやっと晴れた先週の水曜日。桜咲く小田原城へ行った。 今年は休みと天気の相性が悪くて、お花見には行けないかも…なんて半ば諦めていたが、ようやっと晴れた平日休み!鎌倉の段葛や源氏山も思ったけれど、小田原城址公園のお堀や天守閣やこども…

『イニョン』

朝9時前、猫に餌をせがまれ、顔を肉球で押されて起床。餌をあげて、朝食を食べて、布団を干す。空は快晴で、ベランダで猫が寛いでいる。と、娘もまた同様にベランダで寛ぎはじめていた。 玄関をブラシとホースで洗い、庭の草むしりをする。家の前を、ご年配の女性が、…

大学生活を振り返る:④九州ひとり旅

またひとり旅行の話。大学4年の8月半ばに内定が出てようやく就活が終わった自分は、旅に出ようと思い立ち福岡空港行きの航空券を取った。どうしても行きたい場所があった訳ではなく、当時関西より西に行ったことがなかったため、西日本で行きたい街である長崎、福岡、…

作品を説明するのは良くないことか

前回の更新から4ヶ月。ブログ以外には自分の考えている事を長文で述べる機会がないので、たまには更新しないと書き筋が衰えると思い、キーボードを叩き始める。 直近のニュース valkneeさんに楽曲提供した「OG」が収録されている1stアルバム「Ordinary」が出ました。い…

82年生まれ、キム・ジヨン。彼女の人生は私の人生でもあった。

28歳の冬、恋愛とか結婚とか。 入籍。解放感は持続しない。 82年生まれ、キム・ジヨン。彼女の人生は私の人生でもあった。 産後の今読み返して思うこと 28歳の冬、恋愛とか結婚とか。 28歳の冬。この人と結婚するんだ。そう信じて疑いもしなかった彼と別れた。別れが受…

4月14日(日)日記 「素麺、コーヒー、不安」

午前中に仕事があったので、7時前に起きて半ごろに家を出た。外はいい天気で朝の風は少し冷たく気持ちが良い。つい夜更かしをしてしまい寝不足だったが、風にあたると頭がすっきりする。深夜に急にお腹が空き、余っていたご飯をお腹に入れたため食欲が無かった。コン…

日記:結果的に減塩

私が料理をするときの調味料使用率ランキング堂々の1位、それは塩コショウ。ほぼ毎日何かしらの炒め物を食べているのだけれど、これに塩コショウをぱらぱら振っている。シンプルゆえに飽きない。 その塩コショウが今、底をつきかけている。瓶を持った時に軽くなってき…

2024.4.2 東京〜新潟

東京の、友達の家で目覚めた朝。床に用意してもらったお布団に添い寝の友達と、ベッドの上に家主。川の字というものには、大人になってから抵抗なく参加できるようになった(今回は標高差あるが)。 本当は添い寝のほうの友達の、出勤に合わせて少し早起きして、朝ごは…

府中市史跡 旧陸軍調布飛行場 白糸台掩体壕

白糸台掩体壕を見ました。武蔵野の森公園の三鷹市部分には太平洋戦争の時期に、調布飛行場周辺で戦闘機を空襲から守るために造られた掩体壕(えんたいごう)が2基保存されています。そんな大沢1号、大沢2号については先月紹介しています。そんな調布飛行場の周辺に現存…

「はてなブログMedia」を利用する企業の記事をピックアップ!

スタッフが選ぶ

おすすめのメディア記事

りっすん by イーアイデム

「小1の壁」で派遣社員に、でも後悔はない。優先順位を見直したら「納得できる働き方」が見つかった

記事を見る

ITをもっと身近に。ソフトバンクニュース

17歳の高専生がソフトバンクニュースのライターに。公開までの4カ月間の軌跡を振り返る

記事を見る

あしたメディア by BIGLOBE

マライ・メントライン|正義のための「代償」をどこまで膨らませてよいのか?【連載 あえてSDGsを懐疑してみるのもまた一興】

記事を見る

MOVE ON!│オリックス株式会社

「カラオケまねきねこ」苦境から華麗に復活した訳 コロナ禍の真っ只中に虎視眈々と「仕込み」

記事を見る

まいにちdoda - はたらくヒントをお届け

「やる気」は無理に出さなくてもいい!? 頑張らなくても仕事に取りかかれる新常識

記事を見る

itstaffing エンジニアスタイル

PHPと一緒に学んで効率UP?関連技術を知ろう

記事を見る

私が 1on1 でしていること

「うちは普通の新聞じゃなく、NYタイムズだよ?なんで明日、宮崎駿にインタビューできねぇの?」…すげぇな!!

自分が会社員だった時の転職活動

失敗から学ぶシステム開発委託

ディズニーがジブリと提携直前に抱いた「懸念」、今では「お前らド素人?」に見えるけど「常識もすぐ変わる」の実例なんだろーね…

インターネットが生まれるまで

はてなブログがnoteと比べて優れている点を紹介します

関数とGASを使い分けてスプレッドシートでシステムを作る

中国製電気自動車(EV)は今年、欧州市場の25%を占める見通し

目的を規定せずにモデリングを考えても意味がない

はてなブログの「カルチャー」と「コミュニティ」がわかるメディア

週刊はてなブログ

Topic

カレー作りは自由だ! ショウガで、春キャベツで「手軽な冒険」を楽しむ

何を入れてもおいしい🍛2週間に一度は、夕飯にカレーを作っています。おいしいし、なによりカレールーを使えば素早く簡単に作れるところが気に入っています。でもそんなふうに高頻度で作っていたら、たまにはいつもとは一味違うカレーが食べたいと思うようになりました。そこで隠し味にソースやコーヒーを入れてみたり、素揚げした野菜をトッピングしてみたりしたのですが……なんだか物足りない。だってまだまだいつもの味と変わらないんですもん!じゃあ気合を入れてスパイスカレーに挑戦してみる?いやでも私は手軽だからカレーを作っ…

ブクマ数ランキング

今週のはてなブログランキング〔2024年4月第2週〕

はてなブログ独自の集計による人気記事のランキング。4月7日(日)から4月13日(土)〔2024年4月第2週〕のトップ30です*1。 # タイトル/著者とブックマーク 1 私が 1on1 でしていること - Mobile Factory Tech Blog by id:mobile-factory 2 「うちは普通の新聞じゃなく、NYタイムズだよ?なんで明日、宮崎駿にインタビューできねぇの?」…すげぇな!! - INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE- by…

Odai

卒業したい「スマホの見すぎ」。 どういう場面で見すぎてる?

来年みんなで卒業式をしましょう!はてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2024年3月15日から募集した今週のお題「卒業したいもの」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します!3月に出題した今週のお題「卒業したいもの」。このお題への投稿を確認しているとスマホの見すぎを卒業したいという内容の記事がたくさん投稿されていました。これはよくわかります。私もムダにスマホを眺める時間が年々増えてしまっている気がします。手持ち無沙汰な…

Odai

運動の習慣をつけるのに必要なのは、強い意志じゃなくて工夫! お題「習慣にしたいこと・していること」まとめ

「気づいたらやっちゃってた」にするのがいいみたいですはてなブログでは毎週「今週のお題」を出題しています。今回は、2024年2月23日から募集した今週のお題「習慣にしたいこと・していること」に寄せられたエントリーから、週刊はてなブログ編集部がおすすめしたい記事をピックアップして紹介します!みなさんには、運動をする習慣がありますか?はっきり言って、私にはありません。つねに首・肩がバキバキに凝り固まっており、月に一度はひどい頭痛に苦しんでいる程度には体を動かしていません。どうしてこんな書き出しから始め…

独自ドメインで運営されている、こだわりブログの新着記事を掲載

この特集に載るには?

【速報】JO1メンバー全員が「東京カレンダー」表紙登場、撮影はラグジュアリーホテルで

瞬報エキスプレスです 今回は、 【速報】JO1メンバー全員が「東京カレンダー」表紙登場、撮影はラグジュアリーホテルで というニュースを瞬報します↓ JO1が5月21日発売の雑誌「東京カレンダー」2024年7月号特別増刊の表紙に登場する。 表紙および誌面に掲載される写真…

ジョギング休み3日目と何をしないか決めること

4月17日(水) 今朝もジョギング休み。 これで3日連続休みだ。 意図的にそうしたのだが、やはり、あとちょっとの動画の編集を一通り終わらせたいのだ。 ジョギングが無い日が続くと、心身共にだるくなってくる。 日々のデスクワークがつらくなってくる。 だから、早朝…

壮大な大人の鬼ごっこ「悪魔を見た」

昨日の疲れがとれまへん... 9時間は寝たのにぃ。 そして両腕が、筋肉痛 一体、私は昨日何をしていたのでしょうか。 いつもと違う動きをしただけですぐ筋肉痛になりますよ。 若いんだか年寄なんだかわかりまへん 一番見ていて疲れるのは、韓国映画ですね。 復讐ものが…

【ブルーボトルコーヒートラックがやって来た🛻】京都エリア初❣️通常非公開の建仁寺塔頭西来院に期間限定‼️

BLUE BOTTLE COFFEE TRACK IN KYOTO ブルーボトルコーヒートラックが 京都最古の禅寺建仁寺の 『塔頭西来院』へやってきました❣️ ※たっちゅうせいらいいん 京都エリア初だそうです ※3月23日(土)から6月2日(日)の期間限定‼️ まだ桜が咲いてる頃に行ってきて すごく良か…

2024年春季東京操体フォーラム開催が間近です。

こんにちは。TEI-ZAN操体医科学研究所の畠山裕美です。 春のフォーラムが間近になりました。 今回、私の発表枠もあるのですが、普段あまりやらない「実技」をやろうかなと思っています。 操体はやっぱり実技ですよね。 その他、三浦先生と私も「ほぇ~」と驚いた症例報…

新しく開設されたブログの新着記事を掲載

この特集に載るには?

エキゾチックショートヘアのキャットフードおすすめは【ベストな選び方と愛猫家がおすすめするポイント】

エキゾチックショートヘアという猫種は、その風貌や性格から人気を集めています。 その可愛らしい外見や独特の鳴き声に心を奪われる飼い主も多いことでしょう。 しかし、可愛い愛猫の健康を維持するには、適切な栄養摂取が欠かせません。 本記事では、エキゾチックショ…

龍宮城 SPRING TOUR -DEEP WAVE- @ Zepp Nagoya 備忘録

皆さんもご存じだと思いますが、最初に申し上げておきます。この公演で事件が起きます。恐らく人間が何名か死傷しております。名探偵コナン、金田一一もびっくり。私の寿命もごっそり根こそぎ持っていかれました。そして今回も人間が書いたとは思えない駄文ぶりです。…

フリーランスエンジニアのなり方~姿勢と心構えからプロジェクト獲得の秘訣と成功への道

フリーランスエンジニアとして成功するためには、プロジェクトへのアプローチから時間管理、ライフハック術まで幅広い知識とスキルが必要です。 この記事では、フリーランスエンジニアとしての姿勢や心構えから始め、プロジェクト獲得の秘訣、効果的な時間管理術、ライ…

フリーランス エンジニアの平均年収と年収を上げる為に効果的なスキルやツール情報まとめ

フリーランスエンジニアの年収について知りたい方必見!ここでは、フリーランスエンジニアの年収の実態や平均年収、さらには年収アップのコツまで、ズバリ解決する情報を提供します。 まず、フリーランスエンジニアの年収の実態を探るために、平均年収や業界の動向を把…

番外編 牛久大仏(2024.4/15-16観光名所②・茨城県)

茨城観光ラストは牛久大仏。また番外編です。 このために茨城旅行を一泊追加していたのだ。 こいつだけは行かずに帰京できねぇ。 水戸城観光から常磐線で牛久へ南下 牛久駅、発車メロディがオーシャンゼリゼ♪だった、良き音色♪ まずは牛久市観光アヤメ園へ(この日は水…

好きな話題で

トピックからさがす

日記・雑談

何気ない日常を楽しむ

震度4に対してなにもできず怖かった。

昨晩広島もちょっと揺れました。震度4だったらしいんだけど、結構強く感じて時間も30秒くらい続いた気がする。 怪我とかは誰もしていないし、物も壊れていないんだけど もっと強い地震が来たらどうなるんじゃろうと不安になってしまった。 11時くらいだったか、妻は既…

ナイアシンとメンタルヘルスの関係

ナイアシン(ビタミンB3)は、水溶性ビタミンの一種で、エネルギー代謝や細胞の健康維持などに重要な役割を果たしています。近年、ナイアシンがメンタルヘルスの改善に効果がある可能性があることが研究で示唆されています。 ナイアシンがメンタルヘルスに良い影響を与…

【627日目:-32.7kg】ひどい過食で大幅増量

// 体重推移 体脂肪率推移 朝ごはん おやつ 昼ご飯 夜ごはん 夜食 摂取カロリーと摂取タンパク質 今日の運動 今日の一言 体重推移 ピンクの日付は排便あり 赤字は前日より数値が増えた日 ★は生理日 ★開始時:99.3kg 日付 体重 前日比 合計 前日 66.5kg -0.2kg -32.8kg …

久しぶりのマーケット/4月17日【ハワイ留学】

Aloha ハワイのヒロに留学しているカレンです。 留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます! 4月17日 ⛅️ 今日は朝から仕事をしました イベントに向けての準備です 内職みたいな感じでカードにシールを貼っていく作業をしました 手元にあるカードは全て使い…

ライフスタイル

暮らしが整う工夫がいっぱい

リメイク鉢をリメイクして鉢ごと花壇に植えちゃいまーす

クリスマス・ニゲルを植え替えたいために、先日リメイクした鉢は3月30日に 仕上がってました そして4月7日、ようやく植え替えようと~と思えたのでありました ampinpin.hatenablog.jp 地植え風になるように、そして少し高さがあるので下部分を切り取りました リメイク…

素敵な財布は、いずこに?

「財布」って、いろいろ象徴していると思う。 私なんぞ、持ち主の部屋の様子まで想像してしまうくらい。 お金以外のモノがいっぱい入っていて膨れ上がった財布の持ち主は、部屋もそうじゃないかと想うのだ。「かばん」も同じく。 ずっと「財布探し」をしている気がする…

ウーノイズ 2024/4/18

おなかいっぱいしあわせいっぱい。20時半ぐらいに寝て6時半に起きた。1時半ぐらいにいっかい目覚めて、今から起き出すのはさすがに・・・wって思ってたら10時間寝てた。やった〜 朝風呂して、冷やし中華作りながら昨日の分の洗い物した。ハムがなかったから冷やし中華…

10年使った下着がダメになった・・・・

披露する機会もないので、古くなっても使っている私。 流石に、ダメになりすぎていました。 最後は、雑巾にしてお別れします。 今回は、ストックがあったので、新しい物は買いません。 ストックが一つ減り、また、スッキリしました。

推し

この尊さ、分かち合いたい

「▶YouTubeの奨め💞226 鬼越トマホーク喧嘩チャンネルのYouTuberを紹介するぜ」

「▶YouTubeの奨め226 鬼越トマホーク喧嘩チャンネルのYouTuberを紹介するぜ」 YouTube動画「【そそのかし王】裏も表も知る東野幸治が語る吉本の歴史と白い悪魔の真実【鬼越トマホーク】」を以下の5つで要約しました。 「▶YouTubeの奨め226 鬼越トマホーク喧嘩チャンネ…

【パソコン】人生初めてのデスクトップPC

お久しぶりです!いふです。 生きてました。それはもう必死に。わたしこれまでずっと、ノートPC使ってたのですが 初めてデスクトップのパソコンを購入しました(中古)画面が大きい!それだけで快適です。 HDDなので、サクサクではないですが、作業何をやるにしても快…

【ビルボードジャパン最新動向】BBBB12連覇も、この1ヶ月におけるポイント等の下落幅が気になる

最新4月17日公開分(集計期間:4月8~14日)のビルボードジャパンソングチャートでは、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が12連覇を達成しています。 【ビルボード】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が総合12連覇、米津玄師「さよーならまたいつか!」が続く https…

【中国語のすゝめ】中国語を黒瀬梨花さんに布教したい

中華圏のファンが多い黒瀬梨花さんにとって、中国語が話せることは大きな強みとなるかもしれません。そこで、これから中国語を本格的に学びたい黒瀬さんに向けて、いくつかアドバイスを送ります。 中国語の漢字(字体)は2種類 中国語には、大きく分けて2種類の漢字(…

料理・レシピ

知って楽しい、作って美味しい

本日の昼食は「ジューシー焼き餃子」と「そば」でした♪

朝食に続き、昼食の詳細を書いて行きますね♪ 本日の昼食は「ジューシー焼き餃子」と「そば」でした。 餃子とそばは、ローソンで購入した冷凍食品なんです。 電子レンジで調理できるというのが魅力で購入しました。 フライパンや鍋を使わないので洗い物が無くて助かりま…

パリおにぎりでランチ

パリおにぎりのレシピ

20240418よだれ鶏弁当&定期健康診断2024

長男ハチの中学生男子弁当追加も、だいぶ慣れてきました。 というか、基本的に学童弁当の時のような気をつかうことなく、大人弁当拡大版みたいな感じなのでw これはどうかな?と、実験的なメニューも含めつつのお弁当。 なんだかんだで毎日完食しているので、コドモの…

【節約・料理】日々の食事をまとめてみた#43【何気ない全く映えない我が家の食卓】

こんにちは、ぽんです いつも訪問ありがとうございます 産休明け、我が家の食事はどうなるのか不安でしかありません 世の中の食事の支度をされている方、本当にすごいです 自分の首を絞めないようにも、今のうちに節約貯金をしていこうと思います それでは、FIREをゆる…

技術

エンジニアの知見が詰まった情報が満載

開発生産性が上がるって分かったので GitHub Copilot Business を積極活用しています

エンジニアリング戦略室の高井といいます。 みなさん、GitHub Copilot は利用されていますか? GitHub Copilot は GitHub と OpenAI が共同で開発した生成 AI を活用した開発支援ツールです。コードの自動補完、コード生成、ドキュメントの提案など、多岐にわたる機能…

不用意に font-feature-settings を使うと日本語表示がおかしくなる

CSSでOpenTypeフォントの機能を制御できるようになった結果、欧文ページで font-feature-settings: "dlig"; が指定してあると、日本語に機械翻訳して読もうとした時に合字になって欲しくないところまで合字になってしまう。「〜になります。」が「〜になり〼。」になる…

N予備校のインフラを Amazon EKS に移行した話

N予備校のインフラを Amazon EKS に移行した話 はじめまして。ドワンゴの教育事業で SRE エンジニアをしている西永です。 N予備校 では Kubernetes を採用しています。 これまでは Control Planes 含めすべての構成要素を自前で構築し運用していましたが、様々な問題が…

ScalaにGoroutineがやってくる!非同期処理ライブラリOxで遊んだ

Channelスタイルの並行処理の記述を(もちろん型安全に)可能にするライブラリOxについて調べて試してみた。結論から言うと書き味がめちゃくちゃ良くて面白い。 ソースコードも置いておく。 github.com Ox Oxとは、sttpなどの開発でお馴染のSoftwareMillによって開発され…

DIY・インテリア

素敵なお部屋のヒント集

タッパーの洗いやすさが大事

こんにちは にこたんです 今日は、保存容器 タッパーのお話です。 タッパー選びのこだわりってありますか? タッパーの使い方は様々で、食品やお惣菜の保存はもちろんのこと、そのままレンジでチンしてお料理をしたり、時にはお弁当箱になったり・・・無限大にあります…

リメイク鉢をリメイクして鉢ごと花壇に植えちゃいまーす

クリスマス・ニゲルを植え替えたいために、先日リメイクした鉢は3月30日に 仕上がってました そして4月7日、ようやく植え替えようと~と思えたのでありました ampinpin.hatenablog.jp 地植え風になるように、そして少し高さがあるので下部分を切り取りました リメイク…

雨田甘夏、抜け駆けです。【猫とものづくりとちゅぱちゅぱ事情】

抜け駆けです。 シンさんとKさんの数少ない共通の趣味といえば、箱根駅伝と家具の組み立てぐらいでしょうか。 先日Kさんが階段状の棚をご購入したのは知ってたのですが、まさか御寝坊のシンさんがまだ寝ている明け方に組み立てを始めるとは、さすがの甘夏も考えが及び…

Amazonで見つけた激安電動ドライバーがかなり便利すぎ。もっと早く買うべきだった

最近はパソコンなど様々な機器を修理することが増えたのでこちらの電動ドライバーを注文した。 およそ3000円。この値段で電動。ドライバーヘッドは33個も付属している。 【2023第三代 33PCSセット】電動ドライバー 小型 ペン型 正逆転切替 回転速度280RPM 2N/m 電動ど…

育児・教育

嬉しいときも悩んだときも。子育てのいろいろ揃ってます

音楽が統合失調症の子供に与える影響

音楽は、統合失調症の子供に様々な良い影響を与える可能性があります。 以下、音楽が統合失調症の子供に与える可能性のある具体的な影響をいくつかご紹介します。 症状の緩和: 音楽を聴いたり、演奏したりすることで、幻覚や妄想などの症状が軽減される可能性がありま…

【AU PAIR】オペア生活326日目【オーペア留学】

326日目。火曜日!朝謎にめちゃくちゃ気持ちよく起きれた。 朝 オフタイム 仕事開始 仕事終了 朝 6時半起床。朝の準備しつつ、子どもたちの用意も。7時過ぎに次男君が起きてきて、先に着替えて朝ごはん。ベイビーもそのあとすぐに起きてきて、一緒に朝ごはん。 ベイビ…

大人でも楽しめる絵本 安野光雅さんの「美しい数学」シリーズを紹介したい

安野光雅さんの絵本「美しい数学」シリーズを知っていますか? ↓の「はじめてであう すうがくの絵本」の方は有名だと思うんですが、 はじめてであうすうがくの絵本セット 全3巻 作者:安野 光雅 株式会社 福音館書店 Amazon 「美しい数学」シリーズもこれまた面白いので…

新・高1女子の帰宅時間

長女イチコが高校に入学して、早2週間。 部活動(ゆるめの文化部)に所属することも決まり、 大学受験のための予備校(東進ハイスクール)にも通うようになりました。 (あ、東進に決定した経緯などについては、また後程まとめたいと思います。) そんな新生活スター…

コスメ・美容

使ってよかったイチオシコスメが大集合

【627日目:-32.7kg】ひどい過食で大幅増量

// 体重推移 体脂肪率推移 朝ごはん おやつ 昼ご飯 夜ごはん 夜食 摂取カロリーと摂取タンパク質 今日の運動 今日の一言 体重推移 ピンクの日付は排便あり 赤字は前日より数値が増えた日 ★は生理日 ★開始時:99.3kg 日付 体重 前日比 合計 前日 66.5kg -0.2kg -32.8kg …

【コスメティックタイムズ】還元率の高いポイントサイトでポイ活!

ここでは、コスメティックタイムズで還元率の高いポイントサイトを紹介します。 人気コスメが最大96%OFFのブランドコスメ通販サイト コスメティックタイムズで還元率の高いポイントを貯めるなら「楽天リーベイツ(Rebates)」を経由して利用することにより、楽天ポイ…

NP後払いの使える絶品食品通販一覧

著作者:brgfx/出典:Freepik NP後払いで食卓を美味しく・楽しく この記事ではNP後払い決済が使える食品関係を扱うネットショップをまとめていきます。 お肉・魚介類・お野菜・フルーツなどの生鮮食品から、お米や麺類、お菓子、スイーツ、調味料、インスタント食品、…

オルナオーガニック

オーガニックシャンプー&トリートメントセット サロン品質の美容成分を贅沢に配合! 3タイプからあなたの髪に合うものを選んでね! ・サラサラまとまる髪へ導く定番のスムースタイプ ・ハリ・コシのある健やかな髪を目指す方にオススメのスカルプタイプ ・髪のパサつ…

読書・マンガ

あの作品を、違う角度で楽しもう

離れに住む弟子

ユカリがいなくなって1週間が経とうとしていた。何の手掛かりもなかった。洋平は憔悴していった。 カヤさん 離れ 美術学校 松田家 美術学校 カヤさん 「洋平ぼっちゃま、田村は遠出をしているのですか」 カヤさんが心配そうな顔で近付いてきた。 「食卓に昨日の晩ご飯…

NHK朝ドラ「虎に翼」主演の人気女優・伊藤沙莉 さんによる フォトエッセイ『【さり】ではなく【さいり】です。』を本人が朗読、アマゾン の 聴く読書 Audible!? ≪めちゃ推…

[本ページはプロモーションが含まれています] 広告・スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ブログの前のみなさ~ん!!! 今回もYANO-T's blogへお越し頂き、 ありがとうございます。 感謝感謝。 (PRtimesサイト:https://prtimes.jp/main/html/rd…

意味がわかると怖い4コマ 2巻

意味がわかると怖い4コマ(2)作者:湖西 晶双葉社Amazon まぁ、1巻でレベルはわかっていたので、 完璧に想定通りの作品だった。 お子ちゃま向けとして認識していれば、そのレベルにおいては、 ひどすぎてどうしようもないってほどではないだろう。 減点評価ではなく、極…

成瀬は天下を取りにいく

www.shinchosha.co.jp 本屋大賞受賞作を、受賞直後に購入したのは初めてのことだ。 いままで、あまりベストセラーとか売れているエンタメ文芸とかに触れてこなかった。それが、最近図書館で雑多に小説を読む中で「ポップなエンタメ小説も好きかもしれない」と思い始め…

映画

映画の感想ブログって本当にいいもんですね

手紙は憶えている

www.video.unext.jp とある老人施設で、男性が目を覚ますと、隣で眠っていたはずの妻の姿が消えている。何度も名を呼ぶが、返事もなく姿も見当たらない。 慌てて部屋を飛び出し、廊下で出会った職員に妻の居場所を尋ねると、先週妻は亡くなったと言う。それを聞いて「…

ゲームとリアルの融合「青鬼」感想(映画)

あらすじ 新しいクラスになじむことができず、毎日を憂鬱に過ごしていた転校生のシュン。そんなシュンを杏奈は気にかけていた。2人は化け物が現れるとうわさされる〈ジェイルハウス〉の前で同級生らと出会い、運命に引きずられるがまま、不気味な洋館へと足を踏み入れ…

へび女は青い鳥を見つけるのか

『ミッション・ジョイ〜困難な時に幸せを見出す方法〜』チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世と南アフリカのアパルトヘイト撤廃運動の指導者の一人であるデズモント・ツツ大主教が、宗教を超えて幸せや死生観を語り合うドキュメンタリー。二人ともノーベル平和賞…

ディズニープラス - ビートルズのドキュメンタリー映画『レット・イット・ビー』のレストア(修復)版を配信

hypebeast.com

音楽

読んでわかる楽曲の新たな魅力

音楽が統合失調症の子供に与える影響

音楽は、統合失調症の子供に様々な良い影響を与える可能性があります。 以下、音楽が統合失調症の子供に与える可能性のある具体的な影響をいくつかご紹介します。 症状の緩和: 音楽を聴いたり、演奏したりすることで、幻覚や妄想などの症状が軽減される可能性がありま…

そして第3段階。

コートの色が黒と赤に増えてビジュアル面での殺傷能力が上がったというのに、今度は生腕晒してダンス踊ってるのどうにかして…。右手は特に刺青が見えるとこに入れてないからクラーケンの腕輪とかの装飾品も映えるし、腰の赤いのがヒラヒラしてるの最高。2人で踊るの最…

04/18@ばたばた

youtu.be 花澤香菜「Love Me」Music Video追憶と指先花澤香菜アニメ¥2444 いけないボーダーライン バタバタバタバタ。 先日から椎間板ヘルニアで母親が入院中。手術も無事終了。 蔵書点検で休館中だったので久しぶりの図書館。 読みたい本が追い付かない。 パンケーキ…

地震自信自分自身僕は再び寝る大人

皆様こんにちは。 NOBUBUBUBUです。 いつもお読み頂き誠に有難うございます‍♂️。 昨日夜11:30頃(2024/04/17)も愛媛高知で震度6弱の地震 最近地震多いなぁ。 これ神様が絶対何か言ってるよ寝…。 神様神様言うと宗教入ってるの❓とか言われそーですけど僕は宗教は嫌いです…

働き方

多様な働き方、多様な価値観

開発者ブログはじめました

はじめまして、ジョブハウス、クラウドハウスを運営しているTechouseでシニアエンジニアリングマネージャーをしている、西村(nissiy)と申します。 このブログの公開日で入社してちょうど半年になりました。 この度、新年度を迎えたこともあり、心機一転、Techouseで…

AIの歴史と現在の問題

ジョン・ヘンリーの教訓 19世紀の都市伝説に「ジョン・ヘンリー」という人物がいます[1]。 彼は屈強な肉体労働者で、ハンマーを振るって岩に穴を開ける達人でした。ところが蒸気機関で動くドリルの登場により、彼は失業の危機に瀕します。そこで彼は、人間は機械より…

出会っていたのはファインディ - 入社エントリ -

こんにちは、あるいはこんばんは。 @gessy0129 です。 このたび、ファインディに入社しましたので、入社エントリーをさせていただきます。 お時間のあるときにご覧いただければと思います。 ファインディに対する想いと気持ち 改めて、この度、ファインディ株式会社に…

自分が会社員だった時の転職活動

自分が会社員だった時の転職活動、必ずしも毎回全部できていたわけではないけど、一応こういうステップを意識していたなぁ、というノウハウのシェア。 ①1度に1社だけを受ける。エージェントではなくリファラルで紹介者を見つける。2社以上を同時に受けるのはちょっと大…

はてなブログをはじめよう

はてなブログは、無料でしっかり書けるブログサービスです。はてなブログの良いところは、なにより文章が書きやすいこと。さらに、楽しいイラストや美しい写真を載せたり、ツイートや動画を貼り付けるのも簡単です。気になったニュースをカード形式で紹介したり、プログラムを見やすくハイライトしたり、どんな記事でもしっかり書くことができます。ちょっとした日常の記録にも、誰かに伝えたい想いを綴るにも、人生の物語を書き残すにも、どうぞご利用ください。