マネージメントとは
【まねーじめんと】
はてなキーワード 無料辞書
[emoji:03C]一般 
【management】経営、管理。
目標、目的を達成するために必要な要素を分析し、成功するために手を打つこと。
ビジネスにおけるマネージメントに必要な要素
  1. 目標、目的を明確化する
  2. 人材を配置し、管理する
  3. 担当者の能力を把握し、業務を割り当て、管理する
  4. 進捗状況、達成状況を管理する
  5. ミーティングを行い、チームの意思統一を図る
  6. 情報収集を行う
など
マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則
ピーター・F・ドラッカー,上田惇生
ダイヤモンド社
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
岩崎夏海
ダイヤモンド社
■関連キーワード
情報技術 / リンク
[emoji:02A]最終更新日11/6/3
[emoji:510]「マネージメント」関連商品
マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則 人と組織を効果的に動かす KPIマネジメント HIGH OUTPUT MANAGEMENT(ハイアウトプット マネジメント) 人を育て、成果を最大にするマネジメント 自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司1年生の教科書
[emoji:B85]「マネージメント」をもっと検索
[emoji:4CE]「マネージメント」のニュース
[emoji:539]「マネージメント」を含むブログ
[emoji:527]oejosephaa7m6’s diary
[emoji:330]oejosephaa7m6[emoji:02A]19/3/25
[emoji:814]「マネージメント」そのほか

[emoji:836]画面上へ戻る