マネージメントとは
【まねーじめんと】
はてなキーワード 無料辞書
[emoji:03C]一般 
【management】経営、管理。
目標、目的を達成するために必要な要素を分析し、成功するために手を打つこと。
ビジネスにおけるマネージメントに必要な要素
  1. 目標、目的を明確化する
  2. 人材を配置し、管理する
  3. 担当者の能力を把握し、業務を割り当て、管理する
  4. 進捗状況、達成状況を管理する
  5. ミーティングを行い、チームの意思統一を図る
  6. 情報収集を行う
など
マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則
ピーター・F・ドラッカー,上田惇生
ダイヤモンド社
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
岩崎夏海
ダイヤモンド社
■関連キーワード
高等学校 / :detail / SNS / 担当さん
[emoji:02A]最終更新日11/6/3
[emoji:510]「マネージメント」関連商品
マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (新潮文庫) 困った部下が最高の戦力に化けるすごい共感マネジメント〜売上を伸ばしているリーダーが実践している最強チームの作り方 ひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術 3分間コーチ
Wikipedia では
経営管理論(けいえいかんりろん;英 business management、Management Administrationなど)は、組織団体(主に企業)の管理についての実践的な技法経営管理)の確立を目指す学問であり、経営学構成する分野の一つ。 20世紀初頭、科学管理法を提唱し、「経営学の父」...
[emoji:03E]続きを読む
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』
[emoji:B85]「マネージメント」をもっと検索
[emoji:4CE]「マネージメント」のニュース
[emoji:814]「マネージメント」そのほか

[emoji:836]画面上へ戻る