グループウェアとは
【ぐるーぷうぇあ】
はてなキーワード 無料辞書
[emoji:538]コンピュータ 
複数人で仕事を進める際に、情報共有やコミュニケーションの活性化を目的にした知的生産プラットフォーム。メールの送受信環境、スケジューラー、掲示板、ファイル格納などの仕事を進めるインフラ
アイポ、サイボウズ、7days、desknet's、Lotus NotesGoogle Apps、Office365など。
Yahoo! eGroupsなどの無料サービスや、GrooveなどP2Pを使ったものもある。
関連語:ナレッジマネジメント、情報共有、コラボレーション
製品リンク
■関連キーワード
Google / YouTube / クラウド / 全文検索
[emoji:02A]最終更新日14/3/3
[emoji:510]「グループウェア」関連商品
クラウドグループウェアの教科書 小さな会社のIT担当者になったら読む本 (初めてでもよくわかる) 仕事で使える! G Suite 企業導入編 次世代クラウドグループウェアの全貌 (仕事で使える! シリーズ(NextPublishing)) グループウェア - Web時代の協調作業支援システム
Wikipedia では
グループウェア(Groupware または Collaborative software)とは、企業など組織内のコンピュータネットワーク活用した情報共有のためのシステムであるネットワーク接続されたコンピュータ(のユーザー)同士で情報の交換や共有ができるようになっており、業務効率化...
[emoji:03E]続きを読む
出典: フリー百科事典
『ウィキペディア(Wikipedia)』
[emoji:B85]「グループウェア」をもっと検索
[emoji:4CE]「グループウェア」のニュース
[emoji:539]「グループウェア」を含むブログ
[emoji:527]GeekOut
[emoji:330]pasona_geekout[emoji:02A]18/4/19
[emoji:814]「グループウェア」そのほか

[emoji:836]画面上へ戻る