コールセンターとは
【こーるせんたー】
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[emoji:03C]一般 
企業の電話受付。
企業の電話受付は、従来、社員がお客様からの電話をとっていた。ところが、社員のノウハウにばらつきや社員間の情報連携ができていないため、企業に対する信頼を失うことがあった。このため、コンピュータテレホニー技術を活用した電話窓口の集合化をおこなった。

ユーザーにとっては正に「企業の窓口」であり、ここでの応対が企業のイメージを大きく左右する事になる。
近年は、コールセンターでは電話だけではなく、電子メール、FAXといった顧客の手段にあわせて複数の受付ができる。そのため、コールセンターではなく、コンタクトセンターと呼ぶ人もいる。
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[emoji:02A]最終更新日06/7/25
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Wikipedia では
コールセンターは、顧客への電話対応業務を専門に行う事業所部門である大手企業の問い合わせ窓口のような、電話回線数や対応するオペレータ人数が多い大規模な施設を「コールセンター」と呼ぶことが多い。日本では104番号案内や116総合受付などの電話業務センターに端を発...
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出典: フリー百科事典
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