Hatena Blog Tags

「CHANGE」

(一般)
ちぇんじ

2018年4月から始まった東京吉本の芸歴11年目以上の芸人向けのライブシステム。
参加は自由であり、ある程度売れている芸人は参加していない。
ランキングシステムとなっており、A〜Dにランク分けされている。
2018年4月以降に新規に「CHANGE」に加入する場合はDランクからのスタートとなる。
「CHANGE」の始動により、ヨシモト∞ホール大宮ラクーンよしもと劇場のランキングシステムに参加していた芸歴の長い芸人らは強制卒業となり、ヨシモト∞ホールなどでは若手にチャンスが回ることとなった。
Aランクは3ヶ月に1回しかランクバトルがなく、そのランクバトルでの下位6組が自動的に降格する。
B〜Dランクは月数回のランクバトルがあり、その投票結果が月末に集計されて、毎月規定の組数の芸人が昇格/降格する。
まだ始まったばかりだが、ランキングは割と固定的で、CランクからBランクへ昇格した芸人が翌月にはCランクへ戻っていくということが頻繁に起きている。
Dランクは「お客様投票」だけだが、B,Cランクでは審査員投票があり、B,Cランクにおいて「お客様投票」と「審査員投票」のランキング順位の乖離が激しい芸人がいる。

「CHANGE」

(音楽)
ちぇんじ

2010年3月24日に発売されたEvery Little Thingのアルバム。

元メンバーの五十嵐充がサウンドプロデュース及び一部の作詞を担当している。

「CHANGE」

(テレビ)
ちぇんじ

テレビ番組。連続ドラマ。
2008年5月12日スタート、2008年7月14日終了 フジテレビ 後9:00→9:54 月9
「薔薇のない花屋」→「CHANGE」→「太陽と海の教室」

  • スタッフ

脚本・福田靖
演出・澤田鎌作 平野眞
プロデューサー・後藤博幸 清水一幸
主題歌・マドンナ「マイルズ・アウェイ」
制作・フジテレビドラマ制作センター
制作著作・フジテレビ

  • キャスト

木村拓哉 : 朝倉啓太(35) 小学校教師 内閣総理大臣

深津絵里 : 美山理香(35) 首席総理秘書官

寺尾聰 : 神林正一(59) 与党総務会長

加藤ローサ : 宮本ひかる(23) 選挙手伝い

阿部寛 : 韮沢勝利(44) 選挙プランナー

  • コラム

このドラマは米国の経済紙Wallstreet Journalアジア版の2008年7月2日付3面の記事で取り上げられ、福田康夫首相(当時)とこのドラマの主人公・朝倉啓太を対比した。朝倉の国民目線の政治形態に注目してネガティブで不評だった福田首相を批判したものである。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ