Hatena Blog Tags

かんたんデザイン対応テーマ一覧

(はてな)
かんたんでざいんたいおうてーまい

かんたんデザイン設定対応のテーマ一覧です。
画像横のテーマ名は、id:Jehoshaphatさんによるテーマ別によるスタイルシートサンプルのリンクになります。

シリーズ別一覧表

こちらはかんたんデザイン設定対応のテーマ一覧表です。シリーズごとにまとめました。
サムネイル画像は、id:Jehoshaphatさんによるテーマ別によるスタイルシートサンプルにリンクしています。

はてなダイアリー かんたんデザイン設定対応テーマ一覧表
作者ID テーマ コメント
id:jkondo
Hatena

 
id:kamioka
delta

 

Wall1/2/3/4/5_tatami





 

query000/011/101/110/111or





 

chiffon_pink/skyblue/leafgreen



 
id:chepooka
Soda/Cassis/Green-tea



角の丸い枠で囲まれたスタイル。枠の画像は透過gifにしているのでこれはヘッダの色に合わせているだけですが、背景の色を変えるだけでだいぶ雰囲気が変わると思います。

Mirage/Kasumi/utsusemi



サブタイトルが記事の背景に回ったら面白いかもと思って作りました。

Choochoo

Mirageの色合いを強くしたようなスタイル。

Hazakura/Navy/Kurenai



「hatena」を少しかどを取ってやわらかくしたスタイル。ここにこのテーマの枠の色の変え方を書いたので参考までにどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20040001#hazakura

City/Town


記事ごとに枠で囲んでみました。

Menu

ドラクエのメニュー画面のイメージ。

Memo/Memo2/Memo3



ものすごいシンプルなものを作ろうと思って作りました。ボーダーで影っぽいのを作ったせいで自由度が低いです。

http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20040001/memo

にて色の変更方法などについて解説。

Pearl

 

90

タイトルからサイドバーへ線が引かれてるようなイメージ。

270g/or/b/pk




90をポップな感じにしたイメージ。

Pokke-blue/orange

どこのブログにもありそうなイメージ。

Apollo

アポロチョコレートのような配色だから「アポロ」

http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20040001#apollo

ここにアポロの簡単な色の変え方を書きましたので参考にどうぞ。

Blackboard

黒板のイメージ。

Connect

 
id:smoking186
Pict

sidebarにモジュールを入れてお楽しみ下さい。ドット絵が色々とあります。
id:n-yuji
Kitchen-natural/french/classic



キッチンのインテリアふうのテーマシリーズです。たぶん、素敵な奥様に最適お料理日記などに最適です。

asterisk-blue/orange/pink





サブタイトルにアステリスク(*)が入るテーマです。スタンダードな形なので、使いやすいんじゃないかな。ちょっとがんばって、タイトルの帯(h1)部分に画像なんか入れてみるとさらに良いですよ。
「あの〜、サイドバーの内容が下にはみ出るんですけど」
すみません、仕様なんですっ!
id:DocSeri
dot-lime/orange/sky/pink




角を意識しない、円が基調の水玉パターンです。是非サイドバーにカレンダーを表示させてご利用下さい。

halloween

季節限定ハロウィン風スタイルです。はてなヘッダーを思い切りいじってみました。

Artnouveau



アール・ヌーヴォー風の枠線テーマ。柔らかな印象を狙いました。

Artnouveau




左右にレースを配したゴシックファッション風テーマ。

Zen



和風を強く意識したテーマ。特に漆と蒔絵は対を成すデザインになっています。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。