Hatena Blog Tags

ゴーゴーカレー

()
ごーごーかれー

石川県のターバンカレーに経営を学んだとされる、ソース味とメジャーカレーが特徴のカレー店。
現カレーのチャンピオンはターバンの商標をターバンが商標登録申請後も無断使用していただけであり、ゴーゴーカレーとは一切無関係。
西新宿のカレースタンドから始まり、徐々にチェーン展開中。

新宿総本店:中沖ビルB1F (新宿本店はビル取り壊しのため閉店)
2号店:文化女子大体育館横。(閉店)
秋葉原1号店:JR秋葉原駅昭和通り口徒歩2分。じゃんぱら4号店の隣。
金沢本店:金沢市田上町。
約20店舗が営業中の一方、既に7店(文化女子大店、新宿百人町店、富山駅前店、長野中央通り店、沖縄南風原店、新橋店、松山大街道店)が閉店している。

松井秀喜のイメージただ乗りで広告宣伝費を抑える戦略をとっており、ゴリラをイメージキャラクターに登用したり、サイン付松井グッズが並んでいたり、店員が松井55番Tシャツで統一されてたり、ニューヨーク・サンパウロ・香港に進出したりしている。

金沢が本店のカレー専門店(チャンピオンカレーやターバンなど)にはゴーゴーカレーも含めて「甘口」「辛口」といった概念がない。
このため、東京にあるカレー専門店としては珍しい店であるといえる。
デカ盛りメニューとして、「メジャーカレー ワールドチャンピオンクラス」が1日5食限定で提供されている。

5のつく日に、次回使えるトッピング無料券がもらえるが、一部店舗はYahoo!グルメ等で、トッピングどれでも1品サービスの無料チケットがいつでも入手可能である。特に5月5日は「ゴーゴーバースデー」と銘打ち、ほぼ全品を500円で提供。トッピング無料券が5枚もらえる。

ゴジラの勇気で 激戦区ゴーゴー(北陸中日新聞記事)
5月5日 金沢がい旋(北陸中日新聞記事)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ