Hatena Blog Tags

シルバーボルト

(アニメ)
しるばーぼると

 トランスフォーマーシリーズのキャラクター。

シルバーボルト

 『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』に、中盤から登場したサイバトロン・エアーボット部隊の指揮官。
 コンコルドにトランスフォームする。さらに、自身が中核になり、部下の四人と合体する事によって、スペリオンとなる。
 セイバートロン星の低高度用輸送ロケットを元に作られたため、当初、超音速機にも関わらず、高所恐怖症というとんでもない弱点があった。しかし、彼の生真面目な性格を見越したコンボイ司令は、責任感と忙しさでその弱点を克服させるために、あえてエアーボット部隊の式官に任命し、シルバーボルトもそれに応えた。

シルバーボルト(ビーストウォーズ)

 『戦え!超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズメタルス』に登場したサイバトロン。
 誕生時にトランスフォーム形態を自動スキャンした際、システムエラーで、同時に二種類の生物をスキャンしたため、ビーストモードでは、狼の姿を基本に鷲の翼と前脚を持つ、フューザーとして誕生した。日本語吹き替え版でのニックネームは「パタパタ犬」
 性格は、サイバトロンの基準から見ても過剰すぎるほどの、正義感と生真面目さ。
 そんな性格ながら、デストロンのブラックウィドーと意外な恋愛関係になり、彼女をサイバトロンに転向させた。
 続編の『ビーストウォーズリターンズ』では、当初行方不明だったが、後半、有機マシーン コンドルのトランスフォーム形態の姿で復帰。

シルバーボルト(マイクロン伝説)

 『超ロボット生命体トランスフォーマー マイクロン伝説』に登場したサイバトロン。
 レーシングカーにトランスフォーム。さらに、飛行モードにトランスフォームする。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ