Hatena Blog Tags

チャン・グンソク

(アイドル)
ちゃんぐんそく

韓国の俳優・歌手。2011年に日本デビューシングルとして"LET ME CRY"をリリースし、歌手としての才能を日本のファンに知らしめた。「ベートーベン・ウィルス」では警察官でトランペッター出身の指揮者役、「美男ですね」では才気あふれるカリスマバンドのリードギター&ボーカル役を見事に演じきった。

「メリは外泊中」では超人気インディーズバンド「完全無敵」のリーダーを熱演したが、韓国では重婚をテーマにしたドラマということで評判はよくなかった。日本で放送されるとファンイベントが行われるほどの盛況ぶりを見せた。

彼自身うなぎの蒲焼きが大好物で、自分に元気をくれるファンとかけて、ファンのことを日本語で「うなぎ」と公言するほどである。

過去に「SMAP×SMAP」のビストロSMAPに出演した際に、通訳同席ながらも流暢な日本語を披露したが、逆に流暢な韓国語で質問する草薙剛に日本語で答える一幕もあった。

プロフィール

張根碩/チャン・グンソク(JANG KEUN SUK) / 장근석 / Jang Keun Suk
生年月日:1987年8月4日
身長:182cm
体重:62kg
血液型:A型
一人っ子
学歴:漢陽大学演劇映画科在学中

2011年7月、ローソンがチャン・グンソクとの年間モデル契約。
2011年9月7日、「EDGE STYLE」(双葉社)専属モデルのmakimuと真剣交際していることが発覚。

好きな女性のタイプ

「女性らしい人。自分が仕事が忙しく海外に行くことが多いので、自分をじっと待っててくれる心の広い人がいいです。料理はできなくでもかまいません」

ドラマ

2010年 KBS 『メリは外泊中 』カン・ムギョル役
2009年 SBS 『美男<イケメン>ですね』ファン・テギョン役
2008年 MBC 『ベートーベン・ウイルス』カン・ゴヌ役 、KBS 『快刀 ホンギルドン』
2007年 KBS 『ファン・ジニ』ウノ役、『先生はエイリアン』ボン・セム役
2005年 SBS 『プラハの恋人』
2004年 MBC 『シチュエーションコメディノンストップ4』
2002年 SBS 『大望』
2001年 SBS 『女人天下』

バラエティ(日本)

2011年 SMAP×SMAP ビストロSMAP来店

映画

2012年 『きみはペット』
2009年 『梨泰院殺人事件』
2007年 『楽しい人生』、『待ちくたびれて』
2006年 『ドレミファソラシド』、『着信アリ ファイナル』

楽曲

Let me cry(初回限定盤)(DVD付)

Let me cry(初回限定盤)(DVD付)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ