Hatena Blog Tags

ファイアーエムブレム 烈火の剣

(ゲーム)
ふぁいあーえむぶれむれっかのけん

任天堂より2003年4月25日に発売されたゲームボーイアドバンス用シミュレーションRPG。開発はインテリジェントシステムズ。
ファイアーエムブレムシリーズの第7作目。
Wii Uのバーチャルコンソールで2014年5月14日より配信されている。

概要

前作『ファイアーエムブレム 封印の剣』から20年前のエレブ大陸が舞台。前作の主人公ロイの父エリウッド、遊牧民族の娘リン、エリウッドの親友ヘクトルの3人が主人公。1〜10章のリン編、11章〜終章のエリウッド編・ヘクトル編からなる。ヘクトル編は、エリウッド編をクリアすると選べるようになる。
基本的に前作「封印の剣」のゲームシステムをほぼ継承している。本作だけの特徴として、プレイヤーが軍師として物語に登場する軍師システムがある(登場させるか選択できる)。
難易度は前作よりも易しめ。1〜10章のリン編がチュートリアルを兼ねているため、初心者にも間口が広くなっている。
また、前作と同様、通信ケーブルを介して他のプレイヤーと対戦できる通信闘技場もある。

関連商品

ファイアーエムブレム 烈火の剣

ファイアーエムブレム 烈火の剣

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ