Hatena Blog Tags

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王

(ゲーム)
ふぁいあーえむぶれむえこーずもうひとりのえいゆうおう

任天堂より2017年4月20日発売予定のニンテンドー3DS用シミュレーションRPG。開発はインテリジェントシステムズ。
ファイアーエムブレムシリーズのひとつで、1992年に発売された『ファイアーエムブレム外伝』のリメイク。キャラクターデザインは左、アニメーション制作はスタジオカラーが担当している。

戦士アルムと神官セリカの2人を主人公に、バレンシア大陸を引き裂く戦乱に立ち向かう若者たちの戦いが新たなタッチで描かれる。町やダンジョンの探索、フリーマップでの進軍、ダンジョン探索中に起こる敵との遭遇、自由度の高いキャラクターの育成といった『ファイアーエムブレム外伝』の特徴的なシステムを現代的な形で踏襲しつつ、グラフィックを一新。フルボイスの会話やスタジオカラー制作によるアニメーションなど、演出面も強化されている。
ソフトと同日にアルムとセリカのamiiboも発売。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る