Hatena Blog Tags

ボア・ハンコック

(マンガ)
ぼあはんこっく

漫画「ONE PIECE」の登場人物。「王下七武海」唯一の女性メンバーで、"女帝"ボア・ハンコックと称されている。抜群のスタイルと艶かしく美しい容姿で人気を集めている。
身長:191cm B:111(Jcup) W:61 H:91
第516話(コミックス巻五十三)にて初登場。

人物像

彼女は、女ヶ島という島の中の国「アマゾン・リリー」で生活をしている女系戦闘民族「九蛇」の皇帝であり、"九蛇海賊団"の船長である。
悪魔の実"メロメロの実"の能力者であり、相手を自分の色香でメロメロ、つまり魅了し、心をつかみ取り石化させてしまう。また、彼女の姉妹である「サンダーソニア」、「マリーゴールド」はどちらとも"ヘビヘビの実"の能力者である。
"ゴルゴン三姉妹"と称されていることから、おそらくモデルとなっているのは、ギリシャ神話に登場する"メドゥーサ"(またをメデューサ)と思われる。

http://digimaga.net/2011/09/25-sunny-lin-one-piece-cosplay

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ