Hatena Blog Tags

ヨロシク仮面

(マンガ)
よろしくかめん

うすた京介のギャグ漫画「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」に出てくる真のヒーロー。
あいさつ仮面シリーズの一人。マサルが「世界最強の男」として尊敬している。
親父のブリーフをはいて颯爽と参上し、敵をやっつけるヒーロー。
ピンチになると「ヨッくん!スーパーブリーフチャージ!」というかけ声と共に必殺ブリーフの舞いを踊る。
「説明しよう!ヨロシク仮面はブリーフの舞いを踊ることにより空気中のブリフィッシュエネルギーを吸収し、よりエレガントな男に変身するのだ!!」
敵にも味方にも「ヨッくん」と気楽に呼ぶのを許して、普段も友達にもいわれるくらい、結構気さくで良い奴らしい。
きちんとOP曲もある。(「マサルさん」のTVアニメ版ではちゃんとメロディーもコーラスもついた物が聴ける)
ちなみに続編は「ヨロシク仮面DATSU☆NO(ダッツノウ!)」である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ