Hatena Blog Tags

ロキ

(読書)
ろき

大森藤ノのライトノベル『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の登場人物。アニメでの担当声優は久保ユリカ。
アイズ・ヴァレンシュタインが所属する大手ファミリア【ロキ・ファミリア】の主神。エセ関西弁を使う、ひょうきんな女神。巨乳であるヘスティアを色々な意味で敵視している。

ロキ

(マンガ)
ろき

 『魔探偵ロキ』および『魔探偵ロキRAGNAROK』の主人公の名前。正体は北欧の邪神であるが、悪戯が過ぎて人間界に落とされる。その間、人に憑いた魔を落としているようにと最高神から命を受け、それがしやすいように探偵業を営んでいる。
 なお、人間界では神としての能力や魔法が制限され、子供の姿をしている。可愛い女の子と甘いお菓子が大好き。意外に親バカで心配性。

ロキ

(一般)
ろき

Loki
民話では、オーディンやヘーニルより知恵にすぐれた神として語られることもある
性別は両性具有といわれるが男
別名ロプト フベズルング
森の災害の化身などといわれている。
性格はひねくれもの、狡猾、ずる賢く、不貞行為などはお手のもの。
出生はアース神族と巨人族のハーフといわれているが不明

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ