Hatena Blog Tags

ワルク

(ゲーム)
わるく

リスト::ギャルゲー//キャラクター/TYPE-MOON
同人サークル“TYPE-MOON”の製作による『月姫』の主要登場人物。ワルクェイドの略。

『月姫』

本気を出したり、逆上して見境がなくなったアルクェイドのこと。眼の色が赤から金色に変わる。
「悪クェイド」と書く。

『Melty Blood』『Melty Blood Re・Act』

ワラキアの夜の力で「吸血衝動を抑えきれずに暴走した魔王アルクェイド」という不安が具現化したもの。
「ワラキア・アルクェイド」かもしれない(作中にそのような表記はない)。
吸血衝動を抑えるための力を解放しているためか、偽りの月を作り出すなどといった強力な空想具現化も可能になっている。

『Melty Blood Act Cadenza』

アルクェイド自身が切り落とした吸血衝動の一部が具現化したもの。
アルクェイドのif・まがい物である本編と違い、別個の存在として存在しうる。
正式表記は「暴走アルクェイド / Red Arcueid」。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ