Hatena Blog Tags

加藤幹典

(スポーツ)
かとうみきのり

元プロ野球選手(投手)。
1985年6月4日生まれ、神奈川県出身。左投左打。弟は加藤貴大
高校時代は進学校である神奈川県立川和高等学校の野球部で活躍。
2012年シーズン終了後にプロ野球の現役を引退した。

川和高校入学の逸話

横浜市の都筑区にある県立川和高校は県立有数の進学校であったが、野球部は県立高校としては強いものの、全国では無名だった。
スカウトからも注目を浴びていた加藤は、私立強豪校との選択を迷った。
私立強豪校の監督が「チャンスをあげる」と言ったのに対して、川和高校の監督は「おれが育てる」と熱心に言われ、胸を打たれた加藤は川和高校へ入学した。
川和のエースピッチャーとして大活躍した加藤は多く注目され、慶応義塾大学へ進学した。
加藤は川和高校の野球部では憧れの存在となっており、東京六大学野球をよく知る人の間で、川和高校の名は広く知られた。

経歴

年度 所属チーム 背番号 備考
2001-2003 川和高校 - 甲子園出場なし。
2004-2007 慶應義塾大学 - 1年次に防御率1位。
2008-2012 東京ヤクルトスワローズ 16 2007年大学生・社会人ドラフト1巡目

リスト::野球選手

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ