Hatena Blog Tags

極楽とんぼ

(読書)
ごくらくとんぼ

里見紝の中編小説。岩波文庫『極楽とんぼ』所収。

極楽とんぼ

(アート)
ごくらくとんぼ

事務所

吉本興業所属(2006年7月18日から加藤浩次のみ)

プロフィール

加藤浩次山本圭一の二人組。
佐藤B作が主催する「東京ヴォードヴィルショー」で出会い、1989年コンビ結成。吉本興業(東京)バッタモンクラブでデビュー。
加藤浩次は女優の緒沢凛と結婚。その経過はテレビ番組「めちゃイケ」にて長期特集された。
コンビでの活動の他、それぞれドラマなどでも活躍していた。また、コンビでルミネtheよしもとの舞台に出演するなどもしていた。主なネタは「ファンレター」であった。(2006年3月頃までは出演)
2005年頃より、加藤のソロ活動が増え、山本はソロ活動が特になかった。

所属する吉本興業株式会社から、「未成年者との飲食行為及びに淫らな行為があった」として、山本圭一が契約を解除された事が、2006年7月18日に発表された。

レギュラー番組(7月18日以前)

テレビ

ラジオ

  • 極楽とんぼの吠え魂(TBSラジオ)
  • ゴチャ・まぜっ!火曜日(MBSラジオ)

今回の一件で出演・放送が見送られる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ