Hatena Blog Tags

恵比寿ガーデンシネマ

(映画)
えびすがーでんしねま

YEBISU GARDEN CINEMA
恵比寿ガーデンテラス弐番館にある映画館

開業は1994年(平成6年)10月8日。開業時から2007年(平成19年)2月28日まではヘラルド・エンタープライズによって運営されていたが、日本ヘラルド映画が角川映画に吸収合併されたことに伴い、角川シネプレックスの運営に代わった。ミニシアターとして角川シネプレックス(現:シネプレックス→ユナイテッド・シネマ)によって運営されていたが、2011年(平成23年)1月をもって閉館した。

映画館は2011年(平成23年)1月28日の上映をもって休館し、建物は同年5月、K-POP専用劇場「K THEATER TOKYO」として再開業。同劇場が2014年末の閉業。再度改装し、ユナイテッド・シネマとサッポロ不動産開発の共同運営による映画館として、2015年3月28日に名称も従前の名前を引き継いだ「YEBISU GARDEN CINEMA」でオープンした。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ