Hatena Blog Tags

森野苺

(アニメ)
もりのいちご

「おねがい☆ティーチャー」および「おねがい☆ツインズ」の登場人物。

声の出演は、田村ゆかり。

一見は小学生のような幼い外見で、冷静な性格に加えて強烈な毒舌、おそるべき秘密*1を隠し持つなどにより一部から圧倒的な支持を集める。

ドラマCDシリーズ(脚本:黒田洋介)では、さらに隠し設定が公開されすぎてほとんど別人。

その後、生徒会長に就任。その状態でおねがい☆ツインズに登場。…やや影のあるキャラクターだった前作とは打って変わって、終始コメディーリリーフに徹している(?)。

また、続編的要素を持った「あの夏で待ってる」に登場する山乃檸檬は彼女と外見や性格がかなり似ていて、声も同じ田村ゆかりが担当した。

主なセリフ

「皆・・・静かにしないと・・・・凄い事をするわよ。」(棒読み)
「うふふ」(棒読み)
「南雲君、マイナス2000ポイント」(棒読み)
毒舌を吐く、クールなロリーは嫌い?
「森の苺は甘くてとってもおいしいにゃ。白いミルクをたっぷりかけて、みんなでおいしくたべるにゃ」

*1:実は草薙桂と同じく停滞という病気に6年間もかかっていたため、戸籍上の年齢は21歳である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ