Hatena Blog Tags

菅井秀憲

(音楽)
すがいひでのり

声楽家(バリトン歌手)、合唱指揮者、ボイストレーナー、ボーカルディレクター。
7月6日生まれ。京都府京都市出身。
Hi-De Shout International代表取締役、東京二期会会員。武蔵野音楽大学音楽学部声楽学科卒業、二期会オペラ研修所修了。
声楽家として活動する一方、ボイストレーナーとして数多くのアイドル・アーティスト・著名人を指導し、またボーカルディレクターとして数多くのコンサート・ミュージカルの歌唱指導を手掛けている。
ハロー!プロジェクトのボーカルアドバイザーを務め、モーニング娘。を始め多くの歴代ハロプロメンバーを指導し育て上げている事で知られ、最近では大竹しのぶやAKB48などの指導も行っている。
厳しくも心温かいレッスンで熱意を伝える姿は多くの人の脳裏に刻み込まれている。
かつては菅井英憲(読み同じ)、菅井英斗(すがい ひでと)の芸名で活動していたが、現在は本名の菅井秀憲で活動している。


* リストリスト::ハロプロ関連キーワード//人名

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ