Hatena Blog Tags

門田匡陽

(音楽)
もんでんまさあき

Good Dog Happy MenのDiva/6&12 Strings
ex. BURGER NUDSのVocal/Guitar
1980年1月30日生まれ。みずがめ座。B型。
東京都出身。大学は出ています。
BUMP OF CHICKENと親交があり、特に藤原基央と仲が良い。
初見の人は「かどた」と読んでしまうことがある。

略歴

中学で内田武瑠と組んでいたバンドで、とある大会で審査員激励賞を獲得する(同大会でBUMP OF CHICKENも同賞を獲得した)が、受賞を期にバンドは解散。
高校の同級生だった丸山潤と1999年にBURGER NUDSを作る。ちなみに中・高一貫校だった。
2002年8月、BUMP OF CHICKENが主催した「B.O.C. Presents BAUXiTE page1」というライブツアーにSyrup16g、HUCKLEBERRY FINN(ハックルベリーフィン)と共に参加。仙台、川崎、高知を回る。
2004年6月にBURGER NUDSは解散。
現在はGood Dog Happy Menのほか、個人単位でもアコースティックライブをするなど鋭意的な活動を見せている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ