Hatena Blog Tags

一色いろは

(読書)
いっしきいろは

ライトノベル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の登場人物。アニメでの担当声優は佐倉綾音。
総武高校1年生。4月16日生まれ。ニックネームは「いろはす」。
サッカー部のマネージャー。小悪魔的な魅力を持つ、あざとかわいい美少女。相手によって器用に態度を変え、周囲を翻弄する。サッカー部の先輩である葉山隼人に恋慕している。
自分の意思とは別に生徒会長選挙に担ぎ上げられ、自身を生徒会長候補から脱落させるよう奉仕部に依頼する。これが比企谷八幡雪ノ下雪乃由比ヶ浜結衣ら奉仕部の面々の関係に一石を投じることになる。
生徒会長となってからは、奉仕部に海浜総合高校との合同クリスマスパーティーの準備を依頼する。その後、八幡の「俺は、本物が欲しい」という発言に触発され、葉山に告白するも玉砕した。
葉山ら先輩に対しては名前を付け「○○先輩」と呼称するが、なぜか八幡だけは「先輩」と名前を付けずに呼んでおり、八幡に気があるような素振をみせている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ