Hatena Blog Tags

IKU

(音楽)
いく

シンガーソングライター。
2008年3月19日に両A面シングル「音のない夜空に/木の芽風」をリリースしメジャーデビューする。

プロフィール

1月22日 生まれ 出身地 北海道(現在も在住) 血液型 A型。
5歳から、電子オルガンを始め、小学6年のときに全道大会で優勝。幼少の頃から続ける音楽は、さらに 小・中・高と吹奏楽部に在籍し様々な楽器を体験。そこで音楽の基礎を形成する事になった。高校時代バンドを結成しボーカルの楽しさを発見。大学の頃にははっきりとプロになる事を自覚する。ボーカルスクールに通いながら、得意のピアノの演奏を生かし、2006年より店でオルジナル・カバーソングの弾き語りライブを始める。そこで数々のヒット曲を制作する札幌在住の音楽プロデューサー「高瀬一矢」の目に留まり、デモテープを作成。その楽曲が人気TVアニメーションのタイアップソングに起用される事になりデビューが決定する。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ