なんでもないです

2017-05-21

艦これ、17春イベをクリア。

イベント3回目にして初めて完走。ガングートもらえた。いやあ、嬉しいもんですね。

甲でクリアできたのはE1のみ。一応どのマップも甲に挑戦はしてみたんだ。ゲージ削るのは甲でもいける。でも何回やっても何回やってもボスを倒せないんだよ。育成の手薄さと装備の貧弱さは痛感してるんだけどこればっかりはなあ。

しまいにゃ資源がからっけつになる未来が見えてきたんで必死に遠征まわしつつE5丙クリア。最後はボーキと燃料が3ケタまで溶けてた。何とか周回用の燃料を作り、海防艦3隻を拾ったところで周回完了。

伊13やあきつ丸を拾えたのは嬉しい。レア駆逐艦も色々拾えた。また資源ためて大型建造を回しつつ育成がんばろう。

2017-05-09

佐藤大輔死去と聞いて遺作帝国宇宙軍1?領宙侵犯? (ハヤカワ文庫JA)を購入。今際の際まで未完にしやがるのかこのやろう、と感慨にふけろうとしたら、今度は武田日向の訃報。

いったいどれだけの人間が貴方の絵を待ち続けてると……ご冥福をお祈りいたします。あと、御大は地獄で待ってろ。

2017-05-07

連休終了。

日数的には長く休めたんだろうけど、連休明けが月曜ってちょっとつらい。


艦これ、本日E3乙クリア。連合艦隊は相変わらず資源の消耗が半端ない。燃料とボーキがもう3万切りそう。E3輸送ルートが大破撤退しまくるのに比べて撃滅ルートは安定してAクリアできるからどんどん周回したいのに、おっかなくて周回どころじゃないよ。来週中にはE4クリアしたいなあ。

レア艦は朝雲ばっかりポコポコ出てきて、運よく伊13を拾えのが唯一の成果。ようやく潜水艦で6隻艦隊が実現して感無量。


あったかくなってきて、湿度が上がってくるにつれて床の汚れが気になってきた。さすがのルンバもヤニには対応できないし、4年も毎日動かしっぱなしだと調子悪くなってきたみたい。雑巾がけロボットを買ってみようか真剣に考え中。


本のほうは再読ばっかり。谷甲州の航空宇宙軍史全集とか虐殺器官とか、久しぶりにハヤカワを買ったり、なろうの書籍化を買ったり。オーバーロードは大幅に中身変えてきて金の払い甲斐がある。

なろうのおすすめって考えるとログホラ、老騎士、パラディン辺りになっちゃうので、おすすめかどうかはともかく、最近読んでるやつで幾らかでもまともな文章のやつはこんな具合。

謙虚、堅実をモットーに生きております! 悪役令嬢もので最も有名と思われる。金持ちなのに庶民派天使。

戦国小町苦労譚 内政チートもの。ありえないほどサクサク内政。加賀百万石とかもだけど、やっぱり織田家中なら前田慶次つかいたいよね。

勅令護民総隊奮闘記?航空母艦“竜飛”出航す 架空戦記。最近更新再開。

俺がユンボで日本を救う? 架空戦記。だいぶ前に完結済み。なろうの架空戦記で一番たのしい。

人狼への転生、魔王の副官 完結済み。今年に入ってから外伝展開。

用務員さんは勇者じゃありませんので 基本自分勝手なんだけど気持ちがわかるところが良い。

ランキングに乗らないようなマイナーものを探すのは疲れるからもうやらない。皆がんばって良作をランキングに乗せてくれ。

2017-05-03

最近、花粉の影響が無くても眼の機能が落ちてるのを実感。PCのモニタは問題ないがDSの画面は長時間見てられない。プラモ作るのも長時間はきつい。集中力も保たなくなってきたような。

他にやることもないし、ゴールデンウィーク艦これの春イベに費やす予定。

練度上げはチマチマと進んでる程度で、資材は大型艦建造で溶かしまくって各6万くらい。

海防艦は無理かも知れんが、今度こそ伊13が欲しいなあ。

関根です。関根です。 2017/05/04 21:08 どもー。ご無沙汰しています。この前岩間さんが職場の秋葉原万世に食事に来ました。ゲームはPS4買ってPSO2狂った様にプレイしてます。

2017-03-21

持ってないふねメモ

周回中      

周回できそう  大淀 江風 天津風  

周回無理そう  雲竜 龍鳳 秋津洲 酒匂 海風 春雨 時津風 速吸 リベッチオ 

大型艦建造   大和 武蔵 ビスマルク 矢矧 三隈 大鳳 

イベント限定  天城 葛城 朝風 春風 山風 親潮 嵐 萩風 藤波 沖波 照月 U-511 伊26 伊14 Z1とZ3以外の海外艦


げっつ!    舞風 山雲 まるゆ 初風 風雲 高波 朝霜 清霜 能代 あきつ丸 伊13 (2017春イベ)