221kgの海と空

2015-07-29 We have a lot in common, so let’s be friends.

そして誰もいないよいない

[] 怒向き

先日の名古屋滞在でのお話。中心地から私鉄で30分ほどいった郊外の駅で、取材先に一緒に向かう営業さんと待ち合わせていました。待ち合わせ時間を過ぎて、ちょっと経ったころに電話をしたんす。そしたらその営業さん、待ち合わせ駅に似た名前の、もっと手前の駅にいて「いまから行きます」と。たとえて言うならそうね、「水道橋で待ち合わせてたのに飯田橋にいた」とか「え? 志村三丁目? うちらいま四谷三丁目ですけど」みたいな。

時間はすでに取材開始時間。お客さんには連絡しておくと言っていたので、まあ大丈夫なんでしょうと待ち、クルマで拾ってもらって先方に着いたのが当初の予定より20分遅れ。

そしたらもうアレよ。先方の社長さんブチギレよ。

「yfrdし7tflぐはおghなお;jんっbじょ!!!!●●(同業他社)呼ぶぞゴルラァ!」だってさ。ああ。ほら。

100%こちらが悪いんだけどね、まあそんなに怒りなさんなってぷりぷりっぷりがしばらくその空間に充満してたからさ、キレイに見えるお辞儀の角度ってどんなもんかなぁと考え試しながら腰を折りました。申し訳ございませんでした。

そんな幕開けでしたっけ今回の名古屋行。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kg-t/20150729

2015-07-28 So far, our team has only one loss.

怖いよ怖いよ鬼太郎よ

[] まあいいんだけど

気付けばあたし、38歳なんです。

来年3月で38になるんです。

そりゃあね、仕事でご一緒する方々もどんどん年下が増えていって、「221さんておいくつなんですか? 38? あ、結構いってるんですね……」的な会話を楽しむ余裕ぐらいスコッチぐらいありますよスコッチぐらい。

ただね、人とおれとは同じだけの進度で歳を重ねているわけであるからして、20歳ときに30だった人は、38のときに48なわけです。つまり何が言いたいかっていうと、年上の先輩は常に年上なのです。

最近そういう人にちょっとだけ物申したくなるシチュエーションが増えているように感じます。言葉を荒らげるでもなく、無理にうちの主張を通そうって性格のものでもないのですが、「んーーーそれはどうなんでしょうねぇ」と、やんわりとでもいいからモノ申したくなることがあります。

その場にカメラマンさんがいないにも関わらず、取材現場でお客さんに対して「撮った写真自由に使ってもらっていいですから」なんてことをのたまうデザイナーさんとか。まあデザイナーっつーかうちから言わせりゃレイアウターですが。まあそれはいいんですが。

「あの山ってなんていう山なのかしらねえ」「んーたぶん○○山だと思いますよ」「たぶんじゃなくて調べてよ」「え?」とかって会話マジで不毛からそんなん言うならまずは自分で調べろよ調べようとしろよ早くにボケるぞぷっぷくぷー的なおばさまとか。

元来、笑いながら人を殴れるタイプのあたしですので、その場をうまーく切り抜けることぐらい朝飯前のブレックファーストなんですがそれがね、最近ね、どーも顔に出ちゃうというか、「あ、顔に出てんのこれ気づかれってかな。まあいいか」というか、年上に向かってお前とお前はもうちょい頑張れと言い切りたいことがあったりなかったりゴニョゴニョゴニョ。

そういう人にかぎって「○○さんは文句が多いから最近ご無沙汰してる(お仕事頼んでない)」みたいな話をしてくるんです。やれやれです。

名古屋暑いです、熱いです。さーて沖縄いつ行くかな。

icoico 2015/07/29 04:31  “さ、行こっか!”つって、夕方5時からのハッピーアワーでビールを一緒に飲みたい気分になったよ。

kg-tkg-t 2015/07/30 16:40 >大西。
ホントホント。18時半ぐらいにさらっと解散して、ちゃんと家でメシ食ってみんなハッピーみたいなのがよいよ。ホントそれがよいよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kg-t/20150728

2015-07-27 Where there is a will, there is a way.

吊るされて描くから逆さまなのだ!

[] 映画Mad Max: Fury Road

んなことよりも何よりも、ホント小1時間語り合いたいんだけど、現時点の身の回りで同じ熱度でいける人が4,5人しかいないので、ここでも我慢してさわりだけ声を爆大にします

マッドマックス、もう観たか と。

劇場で観られるこの時代に生きてるんだからもう迷わずいます映画館に走れと。

超絶面白いです。サイコーです。ヒャッハーーー!!!

D

D

D


そして観た人はこちらとこちらで。本編と放課後ポッドキャストで。

D

D


さらには40:00あたりからぜひ。高橋ヨシキ氏がいろいろ絶賛してます

D


齢70のジョージ・ミラー御大は、とんでもない正統系譜作品をお作りになられましたね。いちいちサイコーです。アタマから最後まで超ド級アクション映画にも関わらずちゃんと泣ける。物語破綻してない。キャラクターがみんな立ってる。それってつまり、サイコーだよねと。

多くは言いませんが最初の泣き所はスプレンディドが落ちたあのシーン。「あぶねー!」からの、助かったホッからの、足を滑らせてズルっの、イモータン・ジョーがハンドル切りーの、横転ドーンの。

あの一瞬にマックス功罪とジョーの本気度と愛とが伺える次第です。愛とはワイフだからではないです。モノですからね、子孫を残すモノ。それだけ大事なモノ。そしてなぜあそこでスプレンディドは足を滑らせたのかって話。この後フュリオサがつぶやくよね、「Redemption」とな。贖罪とな。

主要キャラクターにとっての「SURVIVE」、この作品主題たる「SURVIVE」を、この一瞬で見せ切ることに完全に成功したと僕には読み取れました。って話をお隣さんやアニキたちとしたい。

ここな。

D

ああ。あとIMAX以外の日本公開版では一番最後にこれが流れます

★『Out of Control』(MAN WITH A MISSION×Zebrahead

D

D

後の方のやつは映画にのっけてのそれ。どっちにしても蛇足です。最初聞いたとき鼻血でたよ。くだらねえことしやがっておまえらヴァルハラいけねえなと。

ただそんなこと吹き飛ばすぐらいの会心作です。まだ観られる環境にある人はぜひ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kg-t/20150727

2015-07-26 He reads nothing but novels.

山の飯は美味いのう

[] 月中行事

明日から名古屋です。今回も1日1件は確保できたので本当にありがとうございます。来月に異動が決まっている兄貴にも会えそうだし、新婚ホヤホヤの小大にも会えそうでし。帰京後その足で打ち合わせですが、まあ倒れない程度にがんばります。週末、家内仕事を手伝ってもらって助かりました。本当にありがとう

f:id:kg-t:20150727011803j:image

家内がふっと振り返ったら、炊飯ジャーがこんなことになっていたそうです。笑えるよ。

じゃ行ってきます。

icoico 2015/07/27 04:22  昔、ご飯が炊きあがった炊飯器をキッチンから抱えてリビングに向かう最中、転んでぶちまけ、壊しました。すぐさま、“大丈夫か!?火傷しなかったか?”と、私の体を心配してくれたお父さんに今、10分でも良いから会いたい。そうだね、会いたいのに会えないのは、酷くかなしいものだね。

kg-tkg-t 2015/07/27 08:45 >大西。
そうなんだよ。長らく仕事してなくてひさびさに一緒にできることになってさあこれからだぜ!楽しいぜ!ってときに急死しちゃってさ。新しい担当者と話してたら首かしげるようなことがけっこうあってさ。急に会いたくなっちゃったんだ。人は悲しいとき空を見上げるね。それはきっと、涙がこぼれないためにってのは、あながちウソでもない気がするんだ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kg-t/20150726

2015-07-25 In addition to required subjects, we must take at least five ele

緑が濃くて、目が覚める。

[] 音

奴隷天国

奴隷天国

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

Single Collection (初回限定盤)(DVD付)

Single Collection (初回限定盤)(DVD付)

ランド(1975-2002)~グレイテスト・ヒッツ

ランド(1975-2002)~グレイテスト・ヒッツ

[] 『Rock N Roll Nigger』(Patti Smith

この週末はフジロック新潟苗場フジロック

からフジパティ・スミスクイーンオブパンク平和を願う。

D


そして帰ってきた2009年。クソカッコいいぜ。

D


気付けばフジだし気付けば隅田川だし。

気付けば来週はロッキンだぜ。悪いがおれは久々に行くぜ。漢2人でバスって行くぜ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kg-t/20150725