221kgの海と空

2016-12-05 He pays a land-tax of 1,000 yen.

なんという目をしておる

[] なんとか

というのもですが、八尋先生が体調をくずし、治り、中1日を経て、飛んできたわけです。

おれに!

日曜日の午後からジェットコースターラブですよ。急転直下ゲーリー・クーパーですよ。おなかぐるぐる胸がドキドキ。これは絶対恋じゃない。

白いものが混じるシモのアレですしね。ただのゲーリー・シェロンではないのが一目瞭然なわけでして。ノロだかロタだか、どっちでもいいけどああどうしよう。

と、去年胃腸風邪やらかしときクスリがまだあった気がしたな。初期段階の初期の初期だけど、クスリ効くかわからんけど、そもそも1年前のクスリを飲んでいいのか知らんけど、まあ死ぬことないだろ。クスリを飲んで死んだらそれもはや別の用途転売できるだし。

ということで日曜日は20時前に就寝。胃の痛み、むかつきによって何度か目を覚ましましたが、7時まで爆睡

起きて、朝飯を食らう子どもの横でボーッとした後、もう一度就寝。午後からアポイントだったので本当に助かりました。

夜のMTGキャンセル。他にまかせてなんとかきたっくーのかなり平常運転に。ああよかった。

クスリが効いたんだな、きっと。

くわばらくわばら。プラセボプラセボ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kg-t/20161205

2016-12-04 The tabo was rolled up.

夢の3ショット

[] 今年の納めは

何度も何度もいうように、「50万円の毎月レギュラー1本」よりも「10万円の毎月レギュラー5本」の方がうれしいよって話です。

土日や夜中に仕事するかどうかはおれのさじ加減であって、他人に決められるものではないって話です。

ものが食えないってのは、場合によっては苦しくなかったりするねって話です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kg-t/20161204

2016-12-03 Apparently, you seem to be running somehow.

ハンバーグっ!

[] さとみでなくてもよかった派です

八尋がね、体調不良ということもあって、またまたひかるちゃんが離脱したりもあって、当初の予定からいろいろ崩れながらの魔法つかいプリキュアです。映画版です。

f:id:kg-t:20161203113959j:image

うそうそうそう。観たんですよプリキュア

全然泣けましたよ。正直『君の名は。』より泣けましたよ。

となりの愛娘が大号泣してたんですね。モフルンがあれなときにね。大号泣してたもんで、そんな愛娘の姿におれは大号泣でしたよほんとに。

f:id:kg-t:20161203231110j:image

その夜中に『シン・ゴジラ』を観にいってみるという。もうすぐ公開終わるってんで。

いい映画でした。ゴジラゴジラになった映画でした。おれは初ゴジだったで、なおさらOKでした。もっとからいろいろ出してほしかったぜ。

ああ語りたい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kg-t/20161203

2016-12-02 The weather seems likely to clear up.

おれもいるよ

[] 演目は「ももたろう」です

スチールを、静止画を、1枚も撮ってないのでなんとも言えないのですが、うちの愛娘一葉先生の劇遊び会にまいりました。

八尋教授は前夜からの体調不良により、愛妻もそのそばにおらずをえず、全収録は私のビデオカメラに託されたわけでありました。

D

こちらはあれですよ。うちのあれではないですよ。

でもね、一葉じゃない方クラス合唱したのがこちらの『ね』でしてね、ちゃんと歌詞を聞き取れずにいたにも関わらず、「うあーこれは泣けるわ、まじでやばいわー」なんっつってた歌をこうして聞くとあらためてヤバいホント泣ける。

号泣だなあ。一葉の卒園式、おれ絶対ヤバいな。

大人になるってのは、正しい泣き方を押し通すことだと思いますよ。うあー泣けるなあ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kg-t/20161202

2016-12-01 I’m afraid my luck has run out.

のまのま

[] お電気

どうやら来週から年内はどうやら、どうやら、とんでもないことになりそうなので、できるだけ今週はうーんそうだなあ映画でも観たいな観ておきたいな、と思っているオレです。オレオレ

それはそれとして最近電気グルーヴに夢中でして。初期から最近からいまさら超かっけぇなと。

最初のころってラップやってたんだね。途中ゴリゴリブレイクビーツだったりとか、テクノというかエレクトロだったり。

D

このあたりぜひ大音量でぜひ。

大人になるってのは、お酒だったり違うもので酔っているときに心地よい音を好むことなのだなあ。

そしてやっぱり、シングルでいえば『Niji』は名曲。ばいやーばいやー。

D

とてもよいです。酔いによいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kg-t/20161201