221kgの海と空

2011-09-05 We ran to the spot immediately.

わーいわーい

[] 上総掘り進化

今日は井戸掘りの現場を見にいきます。ちょっと楽しみ。

関東圏は地下のそんなに深くないところに水脈が走っているから、だいたいのところで水が出るらしい。掘れば、湧くらしい。

飲用にするには水質検査が必要だけれども、家庭菜園風呂水、洗車などなど、個人で楽しむ、そして非常時に活用するというひとが3月以降に大変多いとか。

そのあたりを詳しく。

***

今週はとても忙しい。

あらかたケリをつけなくちゃです。あい

[] 同日誕生仲間

ちょっと男らしすぎやしないか。

f:id:kg-t:20110824144742j:image

となりのおともだちは豆子の前にオギャーしたおともだちです。同じ日、同じ病院で生まれたおともだちです。

偶然母親母親同士がお友達だったっつー。わかります? わからんかったら今度説明します

この会合は愛知にて開催されたものでして、うちは同席していなかったのですが、

写真を見るかぎりではなんとまあ肉付きがよく似ていることかと。

ちょんちょこりん。

icoico 2011/09/05 11:35  ちょんちょこりんだし、ぷっぷくぷーだし、べりべりぴりてぃーぐっとぐっとくるらぶ。旦那の生まれた家、2008に訪れたけど、未だ井戸でした。個人のではなく、共同の井戸。米炊くし、飲むんだよ。

teruteru 2011/09/05 11:47 ひたちなかで花育ててるおじさん、水やり用に自分で井戸掘ったらしい!なるほどね。掘れば出るもんなんだね。アラバスタのユバのオアシスは枯れてないのだね(ワンピースより)
土曜日はkokocaraでごいっしょできて良かった。次回川中屋さんで!

kg-tkg-t 2011/09/05 23:20 >大西。
みつめられたならきゅっときゅっとなるらぶりーべいべー、だよ。ホント。
井戸水はね、場所によっちゃあ大丈夫なのよ。日本人はおなかがゆるいからね、しっかり水質検査をして自己責任でどーじょってなもんよ。
井戸、いいよ。

>TEL
「あの男、ユパです」ってナウシカの話かとおもったじゃないのぷんすか。
土曜日はkokocaraでごいっしょできてよかったわねー。そして次回は川中屋さんだわねー。
あーぜってぇ飲んでやろう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kg-t/20110905