kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いろいろと韓国らしい、事件です――日本大使館前に徴用工像設置を計画

北朝鮮が大騒ぎになっている片隅で、
こそっとこういうことをやろうとするのが、
いかにも韓国人らしいと言うか。
抜け目がないというか、
いやらしいというか、
やはり、韓国は韓国なのだなぁ、と思います。
慰安婦像ネタでは、
もう勝ち目がないので、
別のネタを探して、
今度は、『徴用工』ですよ。
いまさら、なのですけども。
日本にプレッシャーを掛けられるなら。なんでもやります、って。
とても分かりやすいです。

日本は、
厳しく監視して、抗議していかないとなりませんね。
うっかり放置してると、
気がついた時には大変なことになってしまいますから。
韓国がこういう手段で日本にプレッシャーを掛けようとするなら、
日本はあらゆるチャンネルを使って、
韓国にプレッシャーを掛けて叩きつぶしてやらなければなりません。
これは、
善悪とは別次元のパワーゲームです。
それを韓国が望んでいるのですから、
日本としては、
イモ引くわけには行きませんよ。

でも、
日本のメディアは、
なぜか、これが日韓のパワーゲーム、だという現実を無視して、
抽象的な善悪観念論で、
コメントするんですよねぇ。
なぜなんだろ。


日本大使館前に徴用工像設置を計画 - 産経ニュース 日本大使館前に徴用工像設置を計画 - 産経ニュース

【ソウル=名村隆寛】韓国の市民団体がソウルの日本大使館前に違法に設置された慰安婦像の横に、日本の朝鮮半島統治時代に「強制された」という徴用工の像を設置する計画を進めている。
 計画しているのは「日帝強占期被害者全国遺族連合会」で、「亡父らを徴用し、奴隷化し、人権を蹂躙(じゅうりん)しても謝罪や補償、反省がない日本をこれ以上許せない」としている。「元徴用工の名誉回復と歴史の清算」が目的だという。設置される像は高さ2メートルほどで、慰安婦像よりも大きい。28日に記者会見し、詳細を発表する。
 韓国では釜山でも、日本総領事館前に違法設置された慰安婦像に加え、来年5月の設置を目指して徴用工像を設置する計画が労働組合によって検討、進められている。こちらは日本政府に謝罪と賠償を求めるのが目的という。


韓国での徴用工像設置 駐韓大使の再帰国論も 菅義偉官房長官「極めて問題」 - 産経ニュース 韓国での徴用工像設置 駐韓大使の再帰国論も 菅義偉官房長官「極めて問題」 - 産経ニュース

 菅義偉官房長官は28日の記者会見で、韓国での徴用工像の設置計画について「日韓関係に好ましくない影響を与え、外交関係に関するウィーン条約の規定に照らしても極めて問題だ」と強い不快感を示した。外交ルートを通じ、韓国側に適切な対応を求めたことも明らかにした。
 菅氏は、市民団体が日本政府から謝罪も補償もないと主張していることに対し、「民間人徴用工問題を含む日本と韓国との間の財産・請求権の問題は、日韓請求権・経済協力協定により完全かつ最終的に解決済みだ」と重ねて指摘した。
 日韓両国の間では釜山の総領事館前に慰安婦像が設置され、長嶺安政駐韓大使が1月、日本に帰国。今月4日、約3カ月ぶりに帰任したが、黄教安(ファンギョアン)大統領代行との面会は今も実現していない。この上、徴用工像まで設置されれば、再び長嶺氏を帰国させるべきだとの強硬論が日本で浮上しかねない。