Hatena::ブログ(Diary)

kg_noguの愚痴日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-12-06

ちょっと、というより凄く太ったよね―― 北朝鮮:金正恩氏、発射台のタイヤ工場視察 国産化を誇示 - 毎日新聞

| 20:01 | ちょっと、というより凄く太ったよね―― 北朝鮮:金正恩氏、発射台のタイヤ工場視察 国産化を誇示 - 毎日新聞を含むブックマーク ちょっと、というより凄く太ったよね―― 北朝鮮:金正恩氏、発射台のタイヤ工場視察 国産化を誇示 - 毎日新聞のブックマークコメント

仕事でカンヅメ状態で、ここしばらく手を出せなかったのですけど。

世間はエラいことになってます。

天皇陛下譲位の日取りが決まったり。4月30日ですか?

それで10連休なるとか、ならないとか。

あと、

日馬富士、いきなり引退しました。大相撲は相撲協会と貴乃花親方白鵬たち力士の間で、ドロドロです。

みんな自分勝手に動いて『ルール』が存在しないんだものな。『以心伝心』とか言って、好き勝手にやってきたツケがここに来て、一気に噴き出してきた様相になっています。

それから、北朝鮮

ミサイル撃ちましたねぇ。

もう本当に、どこを目指しているのだろう。この国は。

そして北朝鮮難民の船が北海道周辺から日本海側の各地に漂着しているみたいですけど。

以前に、麻生大臣が難民について日本の対応をコメントしたその内容に噛みついた人達が沢山居ましたけど、

ホント日本人って平和ボケですよねぇ。

勝手に領土に上陸して、持ち物盗み出している――今目の前に起きている事件こそ『難民』の実態ですよ。

彼らは彼らの理屈で生きているわけで、素直に日本の法律に従う、って考えてる方がまさに『脳内お花畑』なんですよね。

日本人は、比較的穏やかで混乱時でも規律正しく行動できますけど、

そういうのは世界的見ても『特殊』で、普通は暴動起こして相手を殺しても自分は生き残るんだ、ってのが、

スタンダードなんだ、ってのが、

日本人はなんというか国が恵まれすぎて何もしないでも生きていける国の仕組みになっているので、

肌実感として理解できないんでしょうね。

そこへ、いきなり冷酷な現実を突き付けられて、

逆上してメーターが逆方向へ振り切れてしまわないのか、それがちょっと心配です。

マスコミは煽るだけ煽って、いい加減なコメント垂れ流しですから。

本当に心配です。


まあ、それはそれとして……

一番気になっているのはこのニュース。

今日のトップニュースではないですね。トップニュースはアメリカエルサレムイスラエル首都に認定する……という。それでした。

アメリカは、自前でシェールガス用意できるようになったので、中東への依存度が下がって『もう知らねぇ。好きにすれば』

ってヤル気のなさが露骨になってきたので。

まだまだこんなのは序の口なんだろうなぁ。と

私的にはそう思って見ています。

日本は、エラいことになりますけどね。中東への依存度高いから。そのせいなのか、今日の東証はドカッと値下がり一色だったみたいですけど。

アメリカ的には中東産石油をアメリカ産に切り替えろよ。って、

アメリカのクレームなのかもしれませんけど。

ヨーロッパは、難民問題とセットになってグチャグチャになりそうです。

まあ、それは全部今後の動向次第なので、

今個々でワタワタ騒いでもしようがないかなぁ。

そんなこんなで気になるのは、このニュース。


テレビでも写真がけっこう映されていましたけど。

なんというか、金正恩……かなり太ってませんかね?

最新兵器とのツーショットなので、時系列が不明でも今年撮影されたモノなんだろう、と推測できるのですけど。

なんというか、

頬の肉付きと言えばいいんですかね。前は『アンパンマン』程度だったのが、

最新公開された写真だと、さらに一回り脂肪が付いて『力士』並にグレードアップした、というか。

それで、表情筋とかの張りが無くなっているよう見えて、

『太った』というよりも『浮腫んだ』という方が適切なような……

私は医者ではないので、あくまで見た目の印象論ですけど。

このままイクと、余命は長くないような気がします。




 朝鮮中央通信は3日、北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長が新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」発射実験で使った移動式発射台のタイヤを製造した工場を視察したと報じた。日時は不明。

 移動式発射台は片側9輪と同国最大で、北朝鮮は「100%国産化」したと主張していた。タイヤ製造工場の公開で、改めて国産化アピールする狙いとみられる。

 工場は北部慈江道にある「鴨緑江タイヤ工場」。金氏は火星15の発射準備をしていた9月に移動式発射台用の大型タイヤの開発を指示したという。(共同)