チャペルアワーについて

こんにちは、法学部法律学科2回生のゆりなです!今回はチャペルアワーについてお話ししたいと思います。

関西学院大学では1限と2限の間、午前10時35分から11時5分までを、チャペルアワーとして設定しています。関学には学部こどにチャペルがあり、各学部で様々なプログラムが行われています。基本的には聖書を読んだり、讃美歌を歌ったりするのですが、ゲストスピーカーをお招きしてお話を聞かせてもらったり、宣教師が中心となったEnglish Chapelもあります。また、学生音楽団体によるチャペルもあり、美しい合唱や演奏を楽しむことができます!

キリスト教主義教育を行う関学では、ほとんどの学部で、1回生の時にキリスト教学という授業があります。チャペルアワーに参加することで、その授業の評価につながることもあります。

また1年に2回、春学期と秋学期にそれぞれ1回ずつ、学部合同でチャペルが行われたり、クリスマスの時期には、チャペルアワーの時間帯を拡張し、1時間のアドベントチャペルも実施されます!

チャペルアワーは心を落ち着かせることができ、普段なかなか出来ない経験をすることができます!
みなさんも関西学院にご入学されたら、ぜひ参加してみてください!