行ってきました


徳島ヴォルティスの、ホーム開幕戦に行ってきてしまいました。
実は、サッカー見るのはわりと好きで。日本代表の試合なんかはテレビで良く観戦していたりします。が、実際に競技場に行って試合を見るのは今回が2度目だったり。


昨日まではあったかい日が続いていたのに、今日はもうすぐ桜の季節とは思えないくらいの寒さ。おまけに風が強くって体感気温は12月の鳥取以下、とは一緒に行った友人の談。
ちゅーか、試合中には雪まで舞っていましたよ。だからもうすぐ桜の季節だってば!


試合の方は残念ながらホーム初勝利ならず。
でも徳島ヴォルティスが1点目を入れたときには本当にうれしくって。
テレビとかで中継見てると、点入った瞬間に監督さんが両手突き上げて喜ぶシーンとかよく見るけど、ホントにあんなカンジで、思わず立ち上がってガッツポーズしてしまいましたのことよ。


次はちゃんと勝利を飾る試合が見たいなー。