Hatena::ブログ(Diary)

Dazzling Sky / Diary

 

2011-04-13

ヘラクロス

考えるのが面倒だったので、ASにしてみたけど、やっぱり耐久調整した方が便利かも。使えそうな個体はいくつか確保してあるので、調整が練れたら育てると思う。調整はラティオスあたりを意識した感じになるのかなあ。漫研だと誰も使っていないけど、ランダムだとやっぱりそこそこ見る。

今はロトムを孵化しているけど、性別無し + めざめるパワーはやっぱり面倒。今までは避けていたし。ちなみに、カットロトム狙い。

2011-04-05

無題

最近育成したポケモンでも。

コジョンド漫研だとかくとうを選出する機会が無いので全然活躍してくれない。まあ、コジョンドは型が多くないのでバレバレだと思う。

シンボラーサイコシフトではなく普通のマジックガード + いのちのたま。但し、最速ではない。まあ、どちらにしろ同速のオノノクスはれいとうビームでは落ちないので、最速に拘る必要はそこまで無いはず。サイコシフトもそのうち育てたい。

ムシャーナ。めいそう + アシストパワーのあくで止まります型。決まれば強い。出来ればムシャーナを見せる前に苦手な相手を潰しておきたいか。ちなみに、半減程度ならアシストパワーでも無理矢理突破出来る。

ワタッコ。普通の型ではエルフーンの方が優れているので、物理にしてみた。ワタッコより遅い相手のじめん、くさあたりを読み交換するのが理想。アンコール or 補助の二択に追い込む。こおりのつぶてに弱すぎるので、相手にいる場合は選出しない方が良さそう。

ゴウカザル漫研ではゴウカザルが刺さる人が多いみたいなので育ててみた。

今はヘラクロスを孵化しているけど、全然良い個体が引けない。

2010-10-30

無題

最近育成したポケモンでも。

ウインディインファイト、ワイルドボルト、じならしを覚えるようになったので。フレアドライブ、インファイト、ワイルドボルト、しんそくで作ってみたけど、ワイルドボルトよりかみくだくの方が良いかもしれない。ランダムマッチだとシャンデラを割と見掛けますし。

ヌオーHGSSからじこさいせいを覚えるようになったので。BWでトリトドンが強化されたりしたので、ヌオーでやる必要は無いんだけど。アンコールあたりを使った型もそのうち育ててみたい。トリトドンラグラージにはできない型ですし。

オノノクス。やっぱりガブリアスの方が強い気がする。舞えれば暴れられるんだけど、なかなか舞えない。舞えてもスカーフには勝てない。

シャンデラ。スカーフでも持たせた方が良い気がする。80ってやっぱり遅い。

2010-09-19

無題

暫く放置していたなあ。

後期は休学しないで一応行く事にしました。

明日のElysianどこかのサークルが出す本に参加しましたよ。ルナサとリリカで合計六頁かな。メルラン? 時間が無かったので描けませんでした。というか、出した原稿も時間が無かったので驚きの白さですよ。

私も何かゲームを作りたいですのう……。

2010-09-12

無題

何となく地霊殿のNormalに挑戦してみたけど、妖精大戦争より圧倒的に難しいな。三面くらいからはどこでも事故が起きるから、かなり集中力が要る。あと、連続して霊撃を使ってしまうと復帰がかなり難しくなるのも辛い。妖精大戦争はちゃんとアイスバリアを使えれば気合はそこまで要らないから、パターンさえ組めてしまえばかなり安定する。事故もそこまで痛くないはずだし。

一応、魔理沙のAとBでクリアしたけど、半日使うとは思わなかった。他の機体は今はやる気力が起きないです……。

あと、妖々夢のHardも久々にやってみたんだけど、どう考えても地霊殿のNormalより簡単だよなあ。インフレ怖い。

そういえば、Resort Anthemがそろそろ稼動だったなあ。あと、ポケモンもそろそろ出るなあ。金が欲しいわ。