Hatena::ブログ(Diary)

Dazzling Sky / Diary

 | 

2011-04-05

無題

最近育成したポケモンでも。

コジョンド漫研だとかくとうを選出する機会が無いので全然活躍してくれない。まあ、コジョンドは型が多くないのでバレバレだと思う。

シンボラーサイコシフトではなく普通のマジックガード + いのちのたま。但し、最速ではない。まあ、どちらにしろ同速のオノノクスはれいとうビームでは落ちないので、最速に拘る必要はそこまで無いはず。サイコシフトもそのうち育てたい。

ムシャーナ。めいそう + アシストパワーのあくで止まります型。決まれば強い。出来ればムシャーナを見せる前に苦手な相手を潰しておきたいか。ちなみに、半減程度ならアシストパワーでも無理矢理突破出来る。

ワタッコ。普通の型ではエルフーンの方が優れているので、物理にしてみた。ワタッコより遅い相手のじめん、くさあたりを読み交換するのが理想。アンコール or 補助の二択に追い込む。こおりのつぶてに弱すぎるので、相手にいる場合は選出しない方が良さそう。

ゴウカザル漫研ではゴウカザルが刺さる人が多いみたいなので育ててみた。

今はヘラクロスを孵化しているけど、全然良い個体が引けない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kgt_88/20110405/1301984943
 |