Hatena::ブログ(Diary)

Scrapcode@はてなダイアリー このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-05-03

Kansai.pm第12回ミーティング

5月1日に奈良県・王寺やわらぎ会館で開催された「Kansai.pm第12回ミーティング」に参加してきました。

参加者・運営者の皆様方、ありがとうございました。

今回も準備・運営をほとんど任せてしまった…。もっと動かないと…。

ImageMagickとImage::ExifToolのキホン

初歩的な内容ですが、ImageMagickとImage::ExifToolについて少し発表させてもらいました。

発表資料 → http://www.scrapcode.net/files/ImageMagick-ImageExifTool.pdf

話したかったのは画像加工のテクニックではなく、画像加工後のExifの不整合の問題だったのでした。

ダイアリーで書こうと思って途中まで下書きしていたものを、構成をやり直して発表に使いました。

GeoHexを使ってみた

おまけネタとして用意していたものも、ネット接続を提供していただけたので発表させてもらいました。

これは別エントリーとして書きます。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close