フォントを小さくした

Emacs のフォントの大きさを今までは, 14にしてたけど, 一画面に写る情報量を多くしたくなって, 12 にしてみた.
まだまだ小さくて違和感があるけど, まあそのうち慣れるやろう.
今日, Eclipseのフォントの大きさをみて, 12ぐらいでも大丈夫そだなと感じたから変更したとかだったり.



これで画面を縦に2分割しても, 余裕しゃくしゃくで見れる.
# いや, これなら, 横に切っても問題ないな.
ディスプレイを増やせない, ディスプレイの解像度を大きくできないなら, こういう風に努力するしかないよね.
慣れると絶対快適のはず.・・・目には良くなさそうだけど.


つか, プログラマの皆さんって, フォントを普段どれくらいの大きさにしてるんだろうね.
思い入れとかあるのかな.

(*追記*)


なんとなく面白そうだったのと,
こういうときこそ人力検索の出番だと思ったので, 質問してみました.
アンケート形式です.

さらに追記

うーん, よく考えてから質問するべきだった.
解像度によって違う.
それは, よく考えてみれば, 当たり前だった.
そうなると, 解像度と合わせて, フォントの大きさを質問かなあ.
かなり項目数が増えそうな気がする...
あとは, フォントによって, 大きさも変わる・・かあ. それもあるのか.
やるとなったら大変そうだなあ.
フォントの大きさではなくて, 別の形式を考えた方がいいかもしれないなあ.

更新時刻

  • 1かいめ 2007年, 11月11日, 1:55
  • 2かいめ 2007年, 11月11日, 19:04
  • 3かいめ 2007年, 11月11日, 19:27