KINESISのキーボード買った

コラボ埼玉というイベントに行ってきてキーボードを買ってきた.
コラボ埼玉は,埼玉県の企業の見本市?かな.今日は3日間のうちの初日.別に日によって大きく出しものが変わるということはないと思う.



エジクン技研さんでKinesisのキーボードを買ったー.
携帯で撮った画像はこんな感じ.消しゴムは比較用.

値段は,37000円.かなり迷ったよ….もうお金ない.
会場で実際に触って試すことができたのと,その場で買って持って帰れるのもあって買うことにした.
常用するかどうかは別にしても,前から欲しかったというのもあるし.


他にもフットスイッチやフットマウスも展示してあった.
慣れの問題かもしれないけど,フットマウスはちょっと使いづらかったかな.
# 細かい動作やダブルクリックがしづらい.


フットスイッチへの興味は十二分にあったのだけど,

  1. 単純にお金がもう無かった
  2. Windows機で設定してあげなければならないようだった

という2点から今回は見送ることした.
# トリプルで2万円ぐらいするし.
Windows機で設定〜というのは,事前にドライバを入れたWindowsでフットスイッチをどのキーに割り当てるかを設定してやる必要があるみたいっちゅーこと.
それさえ済めばどのOS下でも使えるみたい.
話を聞いた限りだと直接エジクン技研さんに買いに行っても大丈夫そうだったので,
# 在庫があるとのこと
欲しくなったら行ってみるかな…と.送料代浮くぐらいだけらしいけどw


実際に触って試せてかつ,直接買える始めての機会だったから,思い来って買ってしまった.
# 通販苦手というかあんまり好きじゃないし.
ちょっと試して見た感じだと,自分の手と比べてちょっとキーボードが大きいかなという所.
配列が英字というのは,大丈夫かな.たぶん,それはそんなに気になんないと思う.
タイピングはつまづきまくるけど,それは慣れれば大丈夫そう.
押した感じは,全然気にならない.重くもなく軽すぎもせず.



今はちょっとあれだけど,落ち着いたら遊んでみるかなー.
にしても高いよなあ….もうちょっと安ければ良いのに.

更新時刻

  • 2008/11/07/21:31