美人は嫌われない?〜『踊る!さんま御殿!!』より


夏の秘密』がまだしばらく続くことがわかったので、
他の小ネタが心に蓄積しすぎないように2本立てにすることにした。


今日は『踊る!さんま御殿!!』より。


<理想の相手をオススメSP!>と題して、
女性タレントと、その、<たぶん理想であろうと思われる>男性芸能人がゲスト。
ここにモデルのなんとかって人が来ていたのだが、
(↑調べる気もない)
その理想の相手にはDAIGOがあてがわれていた。
元々ファンだとかで、猛プッシュだったのだけれども、
そんなのはまぁどーでもいいとして、問題はさんまの紹介の仕方だ。
「彼女を嫌いな人はいないでしょう〜」
てててて〜い!ちゃうやろさんま!
百歩譲って、「彼女をブスだという人はいないでしょう〜」やろ?!
<容姿が整っている>と<嫌われない>は、イコールじゃねーし。
現に、今日までこの人のこと全く知らなかったのに、
<失恋で学んだ事>というテーマに対して彼女が
「自分は絶対フラれないって思わない事!」と言った瞬間、
超キライになったもんね〜私ふふ〜ん。


思ってたそーだ、フラレるはずがない、って。
さんま「(自分に)自信があるから(浮気を)見過ごすんだ?」
矢田亜希子似「そうなんですよね」。
いやーここまでくるとアッパレアッパレ
でも確実に今日、私みたいなチンクシャを3人くらい敵にまわしたよ。


そんでもって、関係ないけど、
影木栄貴(DAIGO姉)は最近TV出過ぎだ。
便乗はマンガだけでじゅうぶんじゃねーの?
な、ケーラ。