Hatena::ブログ(Diary)

深呼吸する言葉◎十三紀

「深呼吸する言葉ネットワーク」に参加中。

2009-10-31 深呼吸する言葉

19:34 | ■を含むブックマーク ■のブックマークコメント

明るく楽しく骨身惜しまず!

2009-09-23 深呼吸する言葉

19:25 | ■を含むブックマーク ■のブックマークコメント

生きるって、若さを失うことだと思っていたけど、どんどん自由にもなれるということ、でもあるらしい。

一つずつ、人生を組み換えていけるのだから。

2009-09-18 深呼吸する言葉

09:05 | ■を含むブックマーク ■のブックマークコメント

物事を有機的に考える。数式だけが答えを出す手段ではないのだから。

2009-09-12 深呼吸する言葉 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

夢が終わった先を考えてみる。

2009-09-11 深呼吸する言葉 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

がんばってセックスして、今までいいことなんてあったか?

2009-07-05 深呼吸する言葉

15:50 | ■を含むブックマーク ■のブックマークコメント

Michael Jacksonが黒人だと知らない世代に、生まれて初めて感じた世代間ギャップ。時代は確実に、知らないところで変わっていたんだ。

2009-07-03 深呼吸する言葉

22:57 | ■を含むブックマーク ■のブックマークコメント

未来は夢で描かれて、毎日は小さな願い事からできている。

fujimi-no-hanafujimi-no-hana 2009/07/05 11:28 はじめまして。いいことばですね、どれも。私も最近参加しました。よろしく。

ki13ki13 2009/07/05 15:34 ありがとうございます!

言葉って、
ちゃんと気持ちにそくした形に拾うことって実は難しいんだってことを
この活動で体感しました。

2009-06-22

深呼吸する言葉

00:13 | 深呼吸する言葉を含むブックマーク 深呼吸する言葉のブックマークコメント

揺らぐことこそが生きているということ。

2009-06-12 深呼吸する言葉

18:11 | ■を含むブックマーク ■のブックマークコメント

薔薇の花さえも、天を目指して咲く。

2009-04-24

深呼吸する言葉

23:26 | 深呼吸する言葉を含むブックマーク 深呼吸する言葉のブックマークコメント

わたしを支えているのは、「わたしは天才である」という誰も知らない自負である。

2009-04-10 深呼吸する言葉

20:05 | ■を含むブックマーク ■のブックマークコメント

小さなことをしよう。大きな夢を見て、なにもしないより。

2009-04-02

深呼吸する言葉。「叶える」

23:30 | 深呼吸する言葉。「叶える」を含むブックマーク 深呼吸する言葉。「叶える」のブックマークコメント

茫洋とした夢なんかみないほうが、早くそこにつく。

2009-03-29

深呼吸する言葉。「ハードボイルド」

21:35 | 深呼吸する言葉。「ハードボイルド」を含むブックマーク 深呼吸する言葉。「ハードボイルド」のブックマークコメント

可愛くキレイなまま、死に急げ!

2009-02-20 深呼吸する言葉

19:35 | ■を含むブックマーク ■のブックマークコメント

忙しい日は、朝を迎え討つ。何もない日は、朝を見逃す。

2009-01-31 深呼吸する言葉

00:12 | ■を含むブックマーク ■のブックマークコメント

きらきらひかれ。心の中の、見えないばしょで。

2009-01-07

深呼吸する言葉。変人

09:13 | 深呼吸する言葉。変人を含むブックマーク 深呼吸する言葉。変人のブックマークコメント

変人が自分自身のことを「変人です」といった時、凡人になる。

2008-12-19

深呼吸する言葉。愛

23:00 | 深呼吸する言葉。愛を含むブックマーク 深呼吸する言葉。愛のブックマークコメント

この世には愛があるというが、責任と行動の伴う愛は支配という形に変質して愛そのものを失うことがあり、無責任な愛は溢れかえってあちこちで悲劇を起こしている。

それでも、この世はそんなふうに愛が溢れているのだ。

2008-12-12

深呼吸する言葉

21:17 | 深呼吸する言葉を含むブックマーク 深呼吸する言葉のブックマークコメント

人と人がつながることは、摩擦や悲劇もあるけれど、それがないことよりも豊かでしあわせ。だと信じてみよう。

2008-12-10 深呼吸する言葉

11:35 | ■を含むブックマーク ■のブックマークコメント

良かれ悪しかれ時代は進み、良かれ悪しかれ繰り返す。

さあ、勇気を持て。

2008-12-08 深呼吸する言葉

19:14 | ■を含むブックマーク ■のブックマークコメント

一目惚れは時効が早い。二度目惚れは罪が深い。