Hatena::ブログ(Diary)

やまひこ7・2・7(仮)

2011-07-23 休日

BankARTのスタジオが済んで、次はBlanClassだって思って、イロイロジタバタしてたら、ちょっと知恵熱気味になって、フラフラとした。

「これは、野菜不足だ!!」と思ったら、野菜が食べたくってしようがない。

で、近所に安くて新鮮な野菜売ってる店ってないかいな?って、ネットで調べたら、割と近くにセレサモスっていう神奈川県川崎市農協産直所を発見。

で、今日の午前中に行ってみた。ちょっと道の駅みたいな所で、とりあえず、新鮮そうな野菜がわんさか平台に並べてあって、しかも、ほとんど、100円前後。良いのは200円。カボチャや果物はもう少し高い。でもスーパーの半値くらい。ちょっと小さかったり、形の悪いのは量もいっぱい入っている。

で、嬉しくなって、かなりテンションが上がって、ウロウロフラフラしてしまう。野菜でテンションが上がりすぎるってのも、変だけど。

f:id:ki9te50:20110723134415j:image

トマトアスパラバジルベーコンパスタをお昼に食べて、

人参の葉っぱを炒めて胡麻と鰹節のフリカケを作ったり、バジルを塩漬け保存したり。

夜は、トリのむね肉とシメジとピーマンのスープの上で、小さいジャガイモ、小さい人参、小さいタマネギを丸まま、蒸かして、マヨネーズとお塩。トリはスープの出汁を取った後で胡麻ドレッシング。瓜の漬け物も美味しかったし、ブルーベリーはちょっとすっぱかったり。

というわけで、また、明日から、がんばりましょう。

みそ松みそ松 2011/07/28 01:09 お久しぶりです。代官山で山芋掘りをした女ですーといっても忘れたでしょうか? 

きっと今はとても忙しい時でしょうね。
身体に気をつけてがんばってください。美味しそうな野菜食べているみたいだから大丈夫ね!

うかいうかい 2011/07/30 23:05 こんばんは。
BlanClassお疲れさまでした。
夢の中で見聞きしている感じにしたかったと岡田さんが話していましたが、
本当に夢の中みたいだったね!と山下さんと言いながら帰りました。
しかも自分の夢ではなく、岡田さんの夢の中に入ったような。
夢って自分の夢しか見たことがないから不思議な感覚です。
暫く目と耳に残りそう。余韻を楽しみたいと思います。
雨と遠雷も良かったですね。
岡田さんの幼い頃の原風景である染め物工場や川の様子、指先の色や匂いなどが色濃くものがたりに反映されているのですね。
また発表を楽しみにしています。
ジメジメした日が続いていますね。体調気を付けて下さい。

→ていこ→ていこ 2011/07/31 05:06 →みそ松様。
ありがとうございます。やっぱり、夏の野菜は美味しいですね。
って、代官山で山芋?思い当たる節があったりなかったり。・・・よかったら、メールででも正体教えてください。
-----------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------
→うかい様。
いつも見に来てくださって、ありがとうございます!!
そう言ってもらえると、ホントにうれしいです。
今日は、雨と雷が話と共鳴していて、私もちょっとゾクゾクしました。
 最近は、地震や天気やモロモロが心配で気がかりだったりしますが、うかいさんもお身体大事にしてください。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。