マンダリン・オリエンタル・ホテル






扇のロゴで有名な『マンダリン・オリエンタル・ホテル』に宿泊してきました。
なぜ、こんな贅沢をやってのけたかと言うと・・・


8/21が、結婚1周年だったからです。
1周年目くらい豪勢にいっちゃおうかということになり、前々から泊まってみたかったマンダリンに勢いで予約を入れてしまいました。
21日は、夫の仕事の都合で、休めない予定(結局休めたのですが)だったので、前日に宿泊する運びとなりました。


日本では、2005年12月2日に東京、日本橋にオープンされました。
最近のホテルによくある感じで、低層〜中層までは、企業が入っており、38Fにフロントがあります。
マンダリンは、予想通りとっても素敵なホテルでした。
さすが香港発のホテルだけあって、非常にオリエンタル色の強いホテルでした。


色彩の基調が黒、白、茶をベースにしてあり、コンラッドとよく似ているなと感じました。
ただ小物に漆を取り入れている点で、コンラッドよりもオリエンタル色が強く出ています。
でもこれ以上全面に出すと、品が悪くなるというギリギリのところです(笑)


それでは、最初で最後(?)のゴージャスステイをご紹介。


☆お部屋:窓からは、高層ビルが見えます
ソファー:とっても座り心地がいい。こういう色のソファもいいな



☆デスク:我が家では、仕事ではなくルームサービスを食べた時に使用しました・・・



☆お風呂:お風呂場にもテレビ。



バスタブは、シェル型でとっても大きいです。
シャワールームとバスタブが別の空間にあり、とっても使いやすかったです。
マンダリンミネラルウォーターが2本用意されており、夜のベットメイキング時にも新しのを持って来てくれます。


☆蛇口:お洒落なので撮ってみました。



☆ベッド:広い!



☆漆塗りの箱を開くと・・・

浴衣にスリッパ。
こんなちゃんとしたスリッパだと嬉しい!
余談ですが、LAUNDRYバッグもビニールじゃなく、ベロア素材に金刺繍で作られていて、ゴージャスでした。



☆アメニティグッズ:黒地に金。マンダリンのロゴがまぶしい



<その他>
DVDデッキあり
部屋にてインターネット可能
ヨガマットあり
靴磨きサービスあり
至れりつくせりあり


<スパ>
37Fだかにスパがあります。
日本橋マンダリンでは、このスパがどうやら目玉のようです。
スパといってもトリートメント無しの入浴だけなら、宿泊客なら1千円で利用可能です。


部屋のガウン、スリッパという井出達で向かいました。
ハーブティを出されます(4種類の中から選択)。
スパへ案内されて、好きなだけいられます。
スパには、ちょっとしたアメニティはあります。
スキンケアとメイキャップさえあれば手ぶらでOK!


<スパ内部>
プールと呼ばれるスペースと寝転んでお湯に浸かれるスペース、サウナ、シャワー室があります。
大浴場(多分、この呼び名が一番イメージしやすいと思います)の前の窓は、天井から床までの大きな窓ガラスになっており、都内の町並みが一望できます。
なんだか、空の上でお風呂に入っている感じです。